2012/01/25

*☆* 届いた布たち *☆*


今日は、年末からここ最近にかけて到着した布たちを少しですが紹介いたします♪


まずはちょっとレアものたちから~


Garden(2006)

















Garden(2006)
















こちらはGarden。
といっても、2010年のものではなくて、2006年のもの。
前回のものとはちょっと色合いが違って、こちらも素敵☆
特にレッド系がものすごく好きです。
キャンバス地のものなら見たことがあったのですが、タナローンのものを見たのは初めてでした。



Yoshie(2010)


こちらも発売当時割りと早くに完売してしまったYoshie。
昨年発売された柄を小さくしたものではなくて、オリジナル(2010年発売)のものになります。
グリーンは実際持っているのですが、ネイビーもシックです。


GardenもYoshieも小さなもの数点でしたら商品化も可能です
(ストールやバックまでは作れないのですが。。。。汗)。
割高な金額で購入したので、商品も若干高くなってしまいますが、もしそれでもというご希望の方がいらっしゃいましたら、Contact Meのページよりご連絡くださいね。






そしてこちらはC&Sさんから到着した布3点。




Jenny's Ribbons


Tatum

Timonel











どれもC&Sさんオリジナルカラーなのかな??
Tatum以外はオリジナルカラーなのかちょっと自信がないのですが。。。
どれもとってもかわいいです。
特に「Jenny's Ribbons」などは一眼レフ用のカメラストラップなどにしたらかわいいだろうなぁ~
「Tatum」もシックなベースカラーに鮮やかなバラがとても印象的。
これでお洋服ったらかわいいだろうに。。。。次回はもっとまとめて買おう(笑)






Boxford(2012年SS)


そしてこちらは唯一買い足した2012年の春夏コレクション。
あとの生地は大柄なので、小物作りにむかないのでは?と思うとなかなか買い足せないままになっています。
今期は「Fitzgerald」(ベースが黒のもの)や「Melanie Atai」(ネイビーやグレー)などに人気が集まっているようですね。
どこのお店も完売でびっくり。
某有名子供服ブランドででも使用されたのかな?なんて思っているのですが、どなたかご存知ですか??






最近になって、今度は今年度のエターナルシリーズも発表になりましたね。
毎回廃盤になる柄がでてくるのですが、大好きだった「Mabelle」も廃盤になるみたい。
ちょっと買い足しておいたほうがいいのかなぁって思っています。
廃盤になるものもあれば「Margaret Anny」のように新しくエターナルに仲間入りする柄も。
またぼちぼち新エターナルも買えたらいいなぁと思っています。



布ですが、自分で買い揃えたものの写真を集めてみました。
My Collectionsのページからご覧いただけます☆
まだまだ撮っていない写真もたくさんありますし、布の順番もぐちゃぐちゃで見づらいのですが、もしよかったらのぞいてみてくださいね♪
(ご覧いただくにあたっての注意事項がございますので、そちらに同意の上ごらんくださいね)

2012/01/24

*+。Emma&Georginaワンピース+ファーティペット。+*

皆様ご無沙汰しておりました。
年があけてずいぶんたちましたが、本業が忙しかったり、娘がインフルエンザにかかったり、娘のお洋服にかまけたりですっかりこちらのUPが滞っておりました。

相変わらずマイペースな私ですが、今年も少しずつUPしていけたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

しばらくご無沙汰している間にも少しずつ手は動かしておりました。
いつもお洋服を作っていただいている方から、以前からお願いしていたワンピースが届きましたので、それにあわせていくつか自分や娘用に小物を作りました。



まずはワンピースをご紹介♪

使用したのは2011年秋冬限定生地の「Emma and Georgina」。
パターンは「I LOVE LIBERTY PRINT リバティが好き!」(実業之日本社)の中から選びました。
タナローンではなく、コーディロイ生地になります。

いつも布を購入するお店でセールをやっていたので、お安く布を購入することができました。
ピンクなので、若干抵抗はあったものの、インやアウターに黒を選ぶことが多いので、さし色になってよかったです。
胸元はわりとボリュームのあるフリル☆


フリル付コーディロイワンピース

胸元はフリルになっています





















着丈は膝ぐらいなので、1枚でもパンツを合わせてもOKです。



せっかくなので。。。
左の写真のようにこのワンピースに合わせたファーティペットとコットンパールのネックレスも作ってみました。



ファーティペット


裏布はお洋服と同じ生地を使用。
毛足の長いファーで何かを作るのは初めての経験でしたが、厚みがあるので四苦八苦。
商品にできるクオリティに達するまでにはかなりの練習が必要みたいです(汗)

留め部分はサテンのリボンを選んでみました。
黒なので、ほかのお洋服にも合わせられるし、かなり重宝しています。












コットンパールのロングネックレス

留めはマンテルを使用





















今年何本目のコットンパールネックレスになるでしょうか。
軽くて、使いやすいので、ついついいろいろ作ってしまいます。
今回は本当にシンプルなロングタイプ。
コットンパールとコットンパールの間には小さなプラスチックを入れています。
使用したコットンパールは12mm。
全長約1m(留め金をはずし1本にした状態で採寸)。

金具にはかわいい鳥さんの形をしたマンテルを使用しました。
マンテルを見せてつけるとちょっとカジュアルに、後ろにもっていって見えなくするとフォーマルにつけることができます。
こちら、これからの卒業入学シーズンにもとてもお勧めなので、オーダーもお受けしたいと思っております。
価格は4800円を予定しております。
気になった方は是非Contact Meのページよりご連絡くださいね♪



そしてそして。
せっかくファーティペットを作ったので、娘分も☆


娘分のファーティペット


裏地に使用したのは
ホビーラ限定の「Alain」
(中央のグリーン系を使用)



















娘のティペットは先日購入したスカートの雰囲気に合わせて作ってみました。
大人用のティペットと同じ幅だったので、結構ボリューミーな仕上がりになりました。



黒いハイネッククTシャツを着ているので、少しわかりにくいのですが、つけるとこんな感じになります。

私のとは違い、リボンも共布で作ってあります。
それがアクセントになってとてもかわいいです。
特に無地のハイネックを着たときにはそれが映えます♪














先日、年明け最初となる商品のオーダーをいただきました。
久しぶりにミシンに触ったのですが、さわりはじめると、あれもこれも作りたくなってきて。。。
そろそろ春を意識した商品も作っていきたいと思っておりますので、またご紹介いたしますね。


また、布もいろいろ手元に届いております。
また明日にでもご紹介したいと思っておりますので、のぞいてみてくださいね。







§ お知らせ §

現在SHOPはクローズの状態になっています。
(在庫商品がかなり少ないため)
オーダー品は引き続き受け付けておりますので、何かございましたらContact Meのページよりいつでもご連絡くださいね。