2011/01/13

リバティ 2011 春夏柄タナローン♪

昨年末に発売された2011年春夏の限定生地の数々。
手元にたくさん生地があるので、買うべきか買わざるべきか迷っていたのですが、好きな生地に限ってドンドンSOLD OUTの表示。
「後になって探すと高つく!」と身を持って実感したので(笑)、カットクロスで気になる生地をオーダーすることにしました。




「2011年春夏リバティ・アート・ファブリックスのコレクションは、リバティ・デザイン・スタジオと新進気鋭の受章イラストレーターたちとの新たなコラボレーションから生まれ、制作されました。
今回のコレクションでは、5つのカラー・ストーリーと8つのデザイン・ストーリーをもとに、リバティの名高い高品質の綿素材のタナ・ローンに40の新柄を展開しています。」

リバティのHPより)


と発表されているように、イラストレーターさん方の個性がそれぞれ発揮された生地ばかり。
いつもの優雅な花柄とはちょっと違った雰囲気のものも多いのですが、なかなか素敵です。


私が選んだのは7柄。


ブルー系
左:Christhl(クリッスル)
右:Helena's Party(ヘレナズパーティー)




















イエロー系
左:Ryszard(ライザード)
右:Milo(ミロ)

 
ピンク系
左:Delfie(デルフィ)
中央:Lola Weisselberg(ローラ ワイゼルバーグ)
右:Sophie's Blossom(ソフィーズ ブロッサム)




















いつものごとく、色が違えば印象がガラっと変わる布たち。
本当ならもっとたくさん欲しかったのですが、そこは我慢我慢(笑)
しばらくの間、仕事が忙しくて針がもてそうもないのですが、早く何か作りたい~~

0 件のコメント: