2011/10/17

+*。+ 冬のヘアアクセ 試作品 +。*+

先日から作りたいものアイディアがどんどん沸いてきます♪
材料を徐々に取り寄せているのですが、果たしてじっくり作る時間を確保できるかしら!?

それでもここ2日ぐらいをかけて、試作品を2つ作ってみましたのでご紹介いたしますね。


まずは巻き薔薇のヘアクリップ

















冬らしくフェルトを使って巻き薔薇を作りました。
片方は黒無地、もう片方はホビーラさん限定生地「Arndale」を同じくフェルトに貼り付けています。
結構ボリュームがあるので、存在感があると思います。
ヘアアクセだけなくて、ストールを留めたり、バック等の小物につけたりするのもいいかな☆


娘に付けたのでさらに大きく感じるかも知れませんが、髪につけるとこんな感じです。
これだけでは髪をまとめられない、無地のシュシュなどをセットにして、組み合わせて使えるようにするとさらに便利になるかもしれませんね。

始末の仕方など、もうちょっと改良の余地があるので、改良してからお店に並べたいと思います。
















そしてこちらはヘアゴム。

















これまで形をうまくつくれなくて敬遠していたリボンに挑戦!
でもやっぱりなんかいまひとつ。。。。。

こちらも冬を意識してベルベットを使用しています。
リバティはホビーラさん限定の「Alain」を使用。

普通にヘアゴムとして利用するのはもちろんなのですが、今日はちょっと変わった使い方をご紹介します。




私は普段からよく夜会巻きをするのですが、夜会巻きコームにゴムを絡めて、オリジナルのコームの完成☆

ベースに使っているのは「Nailyasan」のコームです♪
もともとは何も付いていないプレーンなコームなのですが、そのコームにヘアゴム部分を絡めて装着。


つけるとこんな風になります。
冬っぽくていいかな??
明日早速つけてみようと思っています~












どちらのヘアアクセもいずれSHOPにも出そうとは思っていますが、いつになるか。。。汗
もし、ご要望がございましたら、お好きな布でお作りいたしますので、是非お声をかけてくださいね。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆..。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・


はっと気がつけば、カウンターがもう20000を突破!!

本当にたくさんの方にアクセスしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

売れる売れないは全然関係なく、とにかくLibertyの布に触れていられるだけ、そしてLibertyファブリックのお話ができるだけで幸せな日々。

私の手の中で美しい布が何かに形を変えていくのも楽しくて仕方がありません。

そのドキドキ、ワクワク、そしてうっとりを共有していただける方がたくさんいらっしゃるのがとてもうれしいです。

これからも少しでも楽しんでいただけるブログを目指して頑張りますので、たくさんのアクセスお願いいたします♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆..。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・

0 件のコメント: