2011/11/29

* ちょぴり脱線 *

今日はちょっとリバティから離れた作品をご紹介。

実は私には、リバティファブリックを使ったハンドメイドのほかに、もうひとつ趣味があります。

それは。。。。

娘のお洋服!!

娘のお洋服を海外から頻繁に個人輸入しています。

リバティ(特に本家のリバティ)もそうですが、海外の生地は色鮮やかだったり、独特&大胆なプリントだったりすることが多いため、お洋服に合わせるヘアアクセサリーを国内ではなかなか探すことができなかったりします。

そんなときにはやはりハンドメイド♪
もちろん、リバティの布を使ったヘアアクセサリーを合わせることもあります。

今回はお洋服を買ったブランドがヘアアクセサリーの作り方を紹介していたので、「山道テープ」を使ったパッチン止めを作ってみました。



こちらのお洋服に合わせて

お洋服の色合いを意識してカラーをチョイス♪


つけるとこんな感じです


山道テープってこんなやつです



















お花をいくつかくっつけてヘッドアクセサリーに仕上げているお友達もいらっしゃるのですが、私はそこまでセンスがなかった。。。。。汗

こちらは初めて作った2個なので、慣れてきたらもうちょっときれいにできるかな??
なかなか花びらが開かずに苦戦しました~

これをヘアゴムにするのもいいですし、葉っぱをつけたりするのも紹介されていたので、色々と遊んでみたいなぁと思っています。

0 件のコメント: