2011/11/15

*Yoshie キルティングジャケット*

すっかりご無沙汰しておりました(汗)

その昔(かなり大昔)、オーストラリアでホームスティをしていた経験があるのですが、そこでお世話になったホストの両親が1週間の日程で日本に遊びに来てくれていました。

王道ですが、京都観光(清水寺、金閣寺、竜安寺、京都御所、二条城と回ってきました)をしたのち、こちら富山でゆっくりと時間を過ごしてもらいました。
県内にもたくさんの観光スポットがありますが、住んでいるものとしてはなかなか行かないもの。
でも、今回は五箇山の合掌造り(世界遺産)などをゆっくりと回ってくることができました。

子供達も生の英語に触れることができて、とってもよい機会になりました♪


さて、そんなこんなで、ハンドメイドのほうは少し手を休めておりましたが、作りたいものは山のようにあります(笑)

時間を見つけて取り掛からないとなぁ~と思いつつ、11月もはや中旬。
なんとなく気ぜわしくなってきましたね。。。。

寒さも日に日に厳しくなってきましたが、先日ご紹介していた「Yoshie」を使ったキルティングジャケットが出来上がってきました。
























もちろん私が作ったわけではなくて(笑)、いつもお願いしている方に作っていただきました。
使用したパターンはホビーラさんのもの。

黒と言うか濃紺というか微妙な色合いなのですが、パイピングは紺色にしました。

ホビーラさんのキルティングは薄いのでとっても軽いのですが、適度な温かさももちろんあります!
私は背が低いので、こちらの長さでもお尻まですっぽりと隠れます。

旦那には「目がチカチカする~」なって言われちゃいましたが、私自身はと~っても気に入っています。

0 件のコメント: