2014/09/08

*+. ご無沙汰しておりましたが。。。たくさんご紹介します♪ .+*

皆様ご無沙汰しておりました!!!

FBページにはちょこちょこと近況UPしておりましたが、ブログ更新は1か月以上できておりませんでした。
合間には「体調をくずされたのでは??」とか「最近UPがないので心配しております」等ご心配のご連絡をいただいた方も。
本当に申し訳ありませんでした。

お客様からの納品が重なったこと、子供たちの夏休みで作業ななかなか進まなかったこともあり、ブログ更新の時間がなかなか取れず、9月も第2週となってしまいました。

お客様からのオーダー品は昨日すべて納品させていただき、今日からまた改めて頑張ります!!

さっそくですが、今週は納品させていただいたものをどんどんご紹介していくつもりですので、もしお時間が許せば是非お付き合いくださいね。


今日は身内用に作ったものを中心に(汗)

大き目ポーチ  ¥2300
こちらは妹からプレゼント用に作ってほしいと言われたポーチ。
以前からご紹介していますおむつポーチより一回り小さいサイズです。
お化粧品を入れたり、バックの中を整理するのに使っていただけるサイズだと思います。
またまたサイズを測り忘れたのですが、横22cm、高さ18cm、マチ5cmぐらいだったはず(汗)

使用生地:Jody
使用したのは2014年SSコレクションの「Jody」。
あちらこちらのハイブランドで起用された人気の柄です。

出来上がりを確認してもらうために妹の写真を送ったのですが、返ってきた返事が

「あげるのやめます!自分で使う~~♡」

確かに私も一瞬売りたくない!と思ってしまったほどドツボでしたので、妹の気持ちにも納得(笑)


サイドの様子
ということでこちらは妹のもとへお嫁に行ってしまいました。 

この生地本当に素敵ですよね。。。
先日ホビーラさんからオリジナルのお色で発売されたのですが、こういうビビットなお色はなくて。。。

エターナル柄に起用してほしいなぁ~







Boxティッシュケース  非売品
使用生地:Kirstie Hello Kitty

こちらも妹用に作ったBoxティッシュケース。

2012年に発売された「Kirstie Hello Kitty」を使用しました。

かわいらしく黄色で統一♪
サイドの様子

スナップホックで開閉する仕組みになっています。

カーブをきれいに出すため、すべて手縫いのパイピング部分に手間がかかるのですが、パイピングが全体の印象をまとめてくれているような気がします。

残念ながら、Kittyの生地ではオーダーを受け付けていないのですが(商標上の問題があり商品化は禁止されています)、同型のケースでしたら2300円でオーダーを受け付けています。


そして今日はこちらで最後です。

アルファベットオブジェ 参考商品
こちらはお盆明けにアメリカへと旅立っていったかわいいかわいい姪っ子のために作ったアルファベットオブジェ。

海外で学ぶと決めた姪っ子の成功をいのって1つずつ心をこめて作りました。
さっそくお部屋に飾ったと写真を送ってきてくれたのでとてもうれしかったです。

前回作ったものは前面のみ布を張ったのですが、今回は両面に貼ってみました。
確かにどこからみても大丈夫なようにはなったのですが、ヒノキの香りがしない。。。
それも残念だなぁって思ってしまって。。。
個人的には次回何か作るとしたらやっぱり裏側はヒノキを出して作ろうかなぁと思っています。

とりあえず、娘が自分の名前でも作ってほしいとうるさいので、先にそれを作って、同時に新しいものも1つ作れたらいいなぁと思っています。
出来上がったらまたご紹介いたしますね。



上でも触れましたが、お客様のオーダー品がひと段落つきましたので、本日よりまたオーダーを再開させていただきたいと思っております。
長らくオーダーをストップしておりご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。
また是非素敵なご縁がございますことを願っております。


明日もまた納品させていただいたお品をご紹介いたしますね。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*








 


0 件のコメント: