2016/10/17

*.+ 新作♪ ネックウォーマーとスヌード +.*

先週はとても寒かったのですが、週末は暖かかったですね☆
でも朝晩はぐっと冷え込み、いよいよ暖房シーズンがやってきました。

例年なら11月に入ってから作っていたネックウォーマーやスヌードですが、今年は半月ほど早くスタートです♪

今年初めてご覧いただく方へちょっとだけ説明しておくと。。。。
コンセプトは「大人の女性」。
これまでお買い上げいただいたお客様から幾度となく言っていただいたのが

「黒いネックウォーマーをやっと見つけました!」

「大人の女性用のネックウォーマーを探していました!」

というお言葉。

言われてみると、街で見かけるのはスポーティだったり、ちょっとかわいすぎたり。
エレガント系のネックウォーマーって案外ないんですね。

ということで、こちらでお作りするネックウォーマーやスヌードは基本エレガント系のブラックのものが多くなります。
もちろん、ときには違うお色やかわいい系の生地を使ったりすることもありますよ~



ではまずネックウォーマーからご紹介していきますね。

サイズはすべて共通で、幅が約14cm。
ぐるっと1周60cmぐらいです。
特に留め具などはなく、スポッとかぶっていただく形になります。

片面はプードルファー、もう片面はそれぞれタナジャージのリバティ生地を使用しています。
程よく伸び感もあり、気軽にお使いいただけるサイズになります。

お値段は今年も1650円。
「リバティファブリックを使用してこの値段☆」というのはお買い求めやすいということもあり、ご自分用やプレゼント用などまとめてお買い上げいただくお客様も♡

是非今年もたくさんの方のところへお嫁に行ってくれることを願っています。


ネックウォーマー(Sleeping Rose) ¥1650  *SOLD*


まずはSleeping Rose。
この生地は昨年から人気のあるものですが、これで最後になります。

再販はございませんので、気になる方はお早めに☆






ネックウォーマー(August Rose) ¥1650 *SOLD*

こちらはAugust Rose。
大きな薔薇がとてもエレガントです。
手描きのような繊細な柄で大人の女性にぴったりです。






ネックウォーマー(English Field) ¥1800 *SOLD*


こちらのネックウォーマーだけ金額が違のでご注意ください。

使用したのはホビーラさん限定のファインジャージ。
通常のタナジャージよりも少し厚手で単価も高いものになります。

English Fieldはとても人気があり、ゴージャスな花がたくさん描かれていて華やかです。
こちらは少し落ち着いたトーンの色合いなので、とてもシックな印象です。


ネックウォーマー(Margaret Annie) ¥1650  *SOLD*

ここからはブラックではないお色のものをご紹介します。

パープル系のMargaret Annieにライトブラウンのプードルファーを合わせました。

少しカジュアルな感じですが、ブラウンにパープルがとても映えていますよ♡


ネックウォーマー(Heart Canopy) ¥1650

こちらは少しかわいく「Heart Canopy」と名付けられたハートがたくさんの生地を使用しました。

紺地のベースに真っ赤なハートがたくさん並んでいます。

こちらにオフホワイトのプードルファーを合わせてみました。

お子さんでも大人の女性でもどちらでもお使いいただけると思います。



スヌード(Specled Sky) ¥3200 *SOLD*

こちらはスヌードタイプです。

サイズは幅15cm。
ぐるっと1周160cmです。


昨年までは25cm×160cmで作っていたのですが、それだとどうしてもお出かけ用って感じになっていました。

昨年までのスヌード
(参考用)
そこで、もう少し普段使いできるスヌードをと考え、今年は長さは変えず、幅を14cmに細くしてみました。

使用したのは10月1日に発売されたばかりの「Specled Sky」。
ジャージ生地ではなくタナローン生地になります。
Puffなのかなと思っていたら、

『リバティ柄2点、スペックルド・クラウズ(2016年春夏)とパフ(2003年春夏)を組み合せてできた柄です。
霧が立ち込めたような抽象的なバックに、波のようなグラフィック感覚の雲の模様が重なります。』(Liberty Japanより)

との説明になっていました。

通常のPuffは単色ですが、少し色がまだらになっているって感じだと思います。

こちらのサイズのものは今回これ1つだけですが、もし無事売れていったら別の柄でも作ってみたいなと思います。


このあと、*Creema*さんにもアップしますが、*Contact Me*のページからでもオーダーいただけますので、そちらからのご連絡もお待ちしております。
注)商品代金のほかに、別途送料(定形外140円を予定)をご負担いただけますようお願い申し上げます。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: