2015/10/30

*+. 新作7点ご紹介します .+*

ブログの方は久しぶりの更新となってしまいました。
11月も目の前。いよいよ寒くなってきましたね。
富山は今日も最高気温が17℃の予想。
ハイネックにニットとすっかり冬仕様です><


これから出かけなくてはいけないため、簡単ではありますが、新作を7点ご紹介します。

いつものようにブログをご覧いただいている方から先行販売させていただき、翌日(ひょっとしたら週明けになるかも)からはCreemaさんにて販売させていただく予定にしています。

ブログをご覧いただいている方への先行販売は本日10月30日(金)、21時より


まずは寒くなってきたのでこちらから☆

昨年かなり人気のあったネックウォーマーです。

ネックウォーマー   各1650円
上から:使用生地「Shiara」(プードルファー) *SOLD*
         使用生地「Lagos Laurel」(プードルファー) *SOLD*
  使用生地「Thorpe」(マイヤー) *SOLD*
   使用生地:「Elysian」(マイヤー) 
*SOLD*

ファー類の値段が上がったため、昨年より価格が上がってしまっています。
申し訳ありません(涙)

サイズは幅14cm。
ぐるっと1周約60cmです。

今年は昨年までのプードルファーに加えて、マイヤー生地でも作りました。

マイヤー生地とは毛布のような生地です。
1mあたり1800円というかなり上質なものを使用しています。
プードルファーよりもカジュアルな感じの仕上がりになりました。

昨年まではタナローンも使用していたのですが、自分でも使ってみて、「伸縮性があったほうが使いやすいな」と思い、今期はタナジャージ等伸縮性のある生地を使うことにしました。
「Thorpe」のみコットンループバックという新素材を使用しています。薄手のトレーナーのような生地だと思ってください。
残りの3点についてはタナジャージを使用しました。

また、こちらではブラック系のネックウォーマーがダントツの人気だったので、今年はブラックを主に作っていきたいを思っています。

着用イメージ
「Thorpe」

着用イメージ
「Elysian」

着用イメージ
「Lagos Laurel」

着用イメージ
「shiara」
















どれも好きな生地ばかりなのですが、特に気に入っているのが、雅姫さんもお好きだという「Elysian」。
まるで着物のような古風な草花がとっても好きです。
また、「Shiara」は比較的新しい柄。
派手かな?と思ったのですが、ベースがブラックなので、表との相性がばっちりでした。

週末はますます寒いようですので、おひとついかがでしょうか♪



うさぎさんのバック  ¥3000  *SOLD*

いつもはバックチャームにしているうさぎさんをアップリケにしたバックです。

サイズは幅38cm×高さ22cm×マチ16cm。
小ぶりですが、マチが大きいので、割と物は入ると思います。

ブラックデニムをベースにしてうさぎさんをチェーンステッチでぐるっと1周塗ってあります。
(デニムの特性上、濡れた時などの色落ち等にご注意くださいね)
いつもの通りネックレスもしていますよ~

内側の様子
表が無地なので、うち袋を柄にしてみました。
綿麻生地なのですが、パープルのストライプのものを使用しました。
ポケットも1つつけています。

口は絞れます
左右にリボンを渡してありますので、巾着のように少し口を絞ることができます。
(完全に絞ることはできませんのでご了承ください)
リボン端のほつれ防止のために熱処理したかったので、サテン生地のグログランリボンを使用しました。
若干固めのリボンになっていますので、そっと引っ張って絞ってください。

持ち手は合皮製。38cmのものを使っています。

最後になってしまいましたが、使用したLibertyファブリックは幻の(笑)「Mitsi」グレー色。
輸入生地なので、国産のリバティよりかなり価格が高いのですが、大好きな生地です。

今回はLibertyの使用面積が少ないので、市販の持ち手を使いましたがお手頃価格に設定できました。
でも手間暇はかなりかかっています。

このアップリケシリーズ、結構気に入ったので、今度は違うモチーフでもつくってみたいなぁと思っています。



幅広シュシュ  ¥1350  *SOLD*
使用生地:Yoshie

最後はシュシュ2点です。

人気の2柄を使っています。

幅広シュシュはホビーラさんの「Yoshie」(縮小版)のネイビー系を使っています。

レースはブラック系のトーションレースを使用。
ネイビーと黒って意外と合うんです☆
かなり大人な仕上がりとなりました。

売れなかったら自分で使おうっと(笑)
シュシュ ¥850
使用生地:Rossellie




こちらは「Rossellie」を使ったシングルタイプのシュシュです。

こちらもホビーラさん限定カラー。
ブルー系なのですが、秋冬っぽいくすんだ色合い。
周りはぐるっとグログランリボンで縁取りしています。こちらも落ち着いたブルーのものを使用しました。







今回は以上7点です。
週末、時間が取れたらもうちょっとだけ新商品を作りたいのですが、時間とれるかな!?

商品以外に別途送料並びに振込手数料(ゆうちょ銀行をご利用の場合はご不用です)をご負担ください。
発送は基本的には定形外郵便を予定しております。
(*ただし不着等の補償はございませんので、はこBOONやレターパック等のご希望がございましたら遠慮なくお知らせください)

ご希望の商品がございましたら、本日10月30日(金)21時以降*Contact Me*のページからメールフォームにてご希望の商品名をお知らせください。
また、万一、ご購入ご希望の方が重なってしまった場合は、先着順とさせていただきますので、何卒ご了承ください。


明日以降は*Creema*さんにもUPしますが、UP後も引き続き*Contact Me*のページからご連絡いただいても構いません。
(ただし、Creemaさんの方はキャンセルがきかないので、同時にご注文をいただいた場合はCreemaさんのほうを優先させていただきます)

幸せなことに先日から販売したものもはほとんどお嫁にいってくれています。

それでもまだ少し残っているものもございますので、そちらも含めまて、また素敵がご縁がありますように♡

販売開始までの時間、何かご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねくださいね。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: