2015/10/08

*+. 9月のホビーラさん&秋冬追加柄等 .+*

先日の販売会。
久しぶりのことだったので、どなたも興味をもってくださらないのでは。。。と心配しておりましたが、無事お嫁入り先が決まったものもあって、とてもうれしく思っております。

引き続き*Creema*さんにて販売を行っておりますので、よろしければご覧くださいね。
また、併せてクリエターフォローをしていただけましたら幸いです。


先週末、お取り寄せしていただいていたホビーラさんの9月の布もやっと取りにくことができました。
これですべてそろいましたので、かなり遅くなりましたがご紹介させていただきますね。


 まずはホビーラさんオリジナル柄の「Mercerie」からご紹介ます。

こちらは「Forgetmenots」を連想させますますが、ホビーラさんの40周年を記念するオリジナル柄になります。

針、糸、ミシン、メジャー、糸玉、トルソーなどソーイングで使用するものが数々のリバティ柄で描かれています。

ハンドメイドをするものとしてはたまらない柄ですよね☆

ホワイト、ピンク、グレー、ライラック、ブルーの5色展開。
1番人気は右のブルー系だったようです。

どこを切り取ってもかわいい♡
またハサミを入れられないような気がします(笑)

このほかにも「Bobbins」という針、糸、ボタンが描かれたオリジナルの柄も同時に発売になりました。
私は買わなかったのですが、こちらもかわいかったですよ~




はい!出ました「Yoshie」です(笑)
もうあまりにもたくさん手元にありすぎて、何がなんだかわかんなくなっております。。。。

今回のは65%の縮小版。
残念ながらきらめき加工は入っていませんでした。

私はネイビー系とブラック系を買ったのですが、このほかにもブルー系とグレー系が発売になりました。

4色とも深い色合いで秋冬にピッタリの落ち着いた色づけになっています。

毎回のように発売されては完売。
本当に根強い人気がありますよね。

特にホビーラさんの縮小版は小物に適しているので、どれだけ持っていては買わずにはいられない柄のうちの1つです。














こちらも毎回買わずにはいられない柄。
「Sleeping Rose」です。

今回は5色展開。
私はピンク系だけ買わず、あとはすべて購入しています。

本当はブラックを待ち望んでいるのですが、なかなか販売されませんね(涙)

唯一グレー系というお色がでましたが(一番右)、どちらかというとブルーがかったお色になっています。

オンラインショップでした、一番左のライラック系を除き、すべて完売。
相変わらずの人気ですね~


こちらエターナル柄でもある「Tatum」。

気が付かなかったのですが、80%縮小柄になっているそうです。

このお色、コーディロ生地では見たことがあったのですが、タナローンでは初めてみたかも。
すごく深くてきれいな紫色です。

ブルー、ピンク、ライラックと3色販売になりましたが、どのお色もすごく素敵で、全色ほしいぐらいです。
特にピンク系は女性らしく、余裕があれば買い足したい!!!





そしてこちらはタナローンではなくビエラ生地の「Puff」。

秋冬用の生地で、タナローンより地厚な生地になります。

ブラック系2色(どちらも完売)と左のライラックと3色展開。

ブラックはよく見かけますが、このライラックがくすんだ紫で秋らしくてとても素敵でした。




口金入りポーチ
*SHOP*
あまりにも素敵で、手元に届いた翌日にはポーチに仕立てたぐらいです。

黒いほうは近いうちにペタンコバックにしたいなぁと思っています。
出来上がったらまたご紹介しますね。



こちらは8月発売分だったFelicite。
取り寄せていただいていたものを一緒に受け取ってきました。

こちらも秋らしくてフェミニンなお色。

ヘアゴムに仕立てておりましたが、さっそくにお嫁に行ってくれています。

75%縮小版なので、小物でも柄がきれいにでるのでうれしいです☆

また何かに使おうかな??




ホビーラさんから発売された分はここまで。

ここからは10月1日に発売になったLiberty Japanの秋冬コレクション追加柄。

今回は動物ものや人がデザインされたものが多かったですね。
花柄好きとしては、絶対買わなきゃ!ってものも少なかったのですが、どうしても目が離せなくなってしまったのがこれ。

「Dalmatian dots」

その名の通りかわいいダルメシアンがぎっしり。
ダルメシアンにさらにバックもドット柄(笑)
これでもか!とドットですが、かわいくてかわいくて。

ついつい買い足しまでしてしまいましたので、これもPuffと同じくペタンコバックに仕立てて販売する予定にしております。
ワンちゃん好きのみなさん、待っててくださいね~♪



そしてもう1つ。

数年前になりますが大好きな雅姫さんの著書『LIBERTY CHIC』の中で紹介されていた「Massard」。

すごく素敵な柄だったのですが、ハグオーワーのために作られた柄だったのか、生地自体は見かけることはありませんでした。

ところが、どういう訳か、先日数量限定でSANDOさんから販売がありました。

その時と同じものなのかどうかは不明なのですが、同じくタナローンではなく綿麻のスラブローン。

パッと見た感じはガーゼのような質感です。
若干高いのですが、来春になったらストールが作りたくて、購入してみました。
春までしっかり冬眠してもらいます(笑)


たくさんの生地をかけあしでご紹介してきましたが、本日はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました☆



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*






0 件のコメント: