2015/12/22

*+. 12月発売のホビーラさん .+*

発売から10日以上たってしまいましたが、12月の新作として発売になったホビーラさんの布をご紹介します♪

今回はかなりいろんな柄がでたのですが、偏った買い方になってしまっています(汗)


Archive Lilac

まずはArhive Lilac。
2014年の春夏コレクションとして発売された人気の柄をホビーラさんオリジナルの色付けで発売になりました。

ブルーやピンク系は見かけるのですが、グレーは初めての色付けかな?
SANDOさんのブラックもよかったのですが、グレーもなかなかシックで素敵でした。

でもお花部分をもう少し白くすればよかったのに。。。ちょっとボヤっとした印象があります。
使い方によっては地味な雰囲気になりそうなのでセンスが問われそうです!?


Capel

予約の時点で黒なのか紺なのかよくわからず、お店に確認したところ「紺色です」とお返事をいただいたCapel。

紺ならいいか~と思って予約を入れていなかったのですが、実物を見るとかなり黒に近い濃紺。
ライトの当たり具合で色味が変わってみえます。
ということで、やっぱり買ってきてしまいました(笑)

Capelは何に仕立てても柄が映えるし、知名度も抜群なので本当にオールマイティで優秀な柄だと思います。



Betsy

Betsy

Betsyは4色も買ってしまいました。。。汗

今回のものは65%縮小版なので、小物にもよいサイズ。
何かといろんなものに仕立てられるので春先から活躍してもらおうと思っています。

Betsy

Betsy

私は買わなかったのですが、ネイビー系のBetsyも落ち着いていて綺麗な色でした。
買い足したい。。。。汗

Betsyは近々形にする予定のものがあるので、出来上がりましたらまたご紹介しますね。



Fergus

Fergus
最後は今回1番人気だったFergus。
オンラインショップでは3色とも完売になっています。
(今回は4色展開でこのほかにグレーもあります)

75%の縮小がかかっているので、ギュッとつまった感じです。
Fergus


何度もホビーラさんオリジナルの色付けで発売されてきましたが、グリーン系のFergusはちょっと目新しかったです。
春にピッタリな爽やかグリーン。

残りの2色は、「あれ?前と一緒??」と思いきや、鹿さんの色が違っていたり、お花の色が違っていたりと微妙に色の違いがあります。

今回はここまで。9種類の布をご紹介させていただきました♪

他にもGallymoggers ReynardやFarinda、ビスポーク柄のCapel and Pepperなど気になる生地はいっぱいありましたが在庫過多なので我慢です(いつもこんなこと言っている気がする 汗)。

来月は特に新しいタナローンは発売されないみたいでほっと胸をなでおろしていたのですが、毎年のペースでいうと、そのあとドカンと新作が発売になるんですよね。。。
こ、こわいです(+_+)



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: