2011/03/29

ホビーラ ホビーレ LIBERTY PRINT 2011 SPRINGⅡ

3月10日にホビーラホビーレさんからSPRING Ⅱの布が発売されました。
お店に予約していたもの、ネットショップで購入したものとありますが、ご紹介いたしますね。

左:Emerline(パープル系)
中央:Betsy(パープル系)
右:Dora(パープル系)
左:Carendime(ブルー系)
右:Besty(ピンク系)
キャンバス地 felicite(パープル系)

















リバティプリント収集家の中西一女子さんとコラボレーションした生地もあります。
Emerline、Til til(チューリップ柄)、Dora、Calendaime、Bule bellの5柄で、数多い中西さんのリバティコレクションの中からの復刻版。
言われてみるとちょっとレトロな雰囲気の布もありますよね♪

Bestyとpepperは定番柄をホビーラさん用に色や柄の大きさをアレンジしたものになります。
私はホビーラさんのBestyが大好きです。
定番のBestyよりも柄が小さく小物作りに重宝します。
また色合いも鮮やかで、特に今回のピンク系のBestyはとても素敵でした。

キャンバス地のFeliciteはグリーンやピンクもすごく素敵で、最後の最後まで色を悩んだのですが、結局一番好きな紫に落ち着きました。
タナローンよりも色鮮やかな発色ですごくいいです☆
早くバックが作りたいのですが、バックの形も悩み中。



Felicite
左、中央はホビーラ限定
右は定番柄

オンラインショップでSPRING Ⅱの布を買うときに、ちょうどEARLY SPRINGのFeliciteが再入荷していました。
なので、前回買ったパープル系とずっとほしかったレッド系も購入。
また、定番柄のFeliciteも一緒に購入しています。


FeliciteとEmilyにはどうも弱くて、布を見るとついつい買ってしまいます(汗)


そして3月18日にはパトリックゴードンが発売され(こちらもオーダー済)、4月10日には待ちにまったマーガレットアニーも発売されます。

マーガレットアニーといえば、謎が1つ。
海外では発売されたマーガレットアニーですが、国内では生産中止に。
先日発売されたムック本でリバティジャパンの社長さんが、今期一番注目の柄!とまで言っていたのに。。。。。
その後、ホビーラさんから、ホビーラ独自の色合いで発売されるとは聞いました。
なので、オリジナルの色合いは輸入リバティでしか買えないものだとばかり思っていたのですが、なぜか先日からホビーラさんで、オリジナルの色合いの布もリバティジャパンから発売ということで販売されています。
ピンク系、グレー系はもう在庫がないのですが、ブルー系やレッド系はまだ少し残っているようです。
私は輸入リバティのものを少し購入していたのですが、謎が残るばかりです。

0 件のコメント: