2014/03/26

*+. 新作☆リバティの掛け時計 .+*

珍しく(笑)連日のアップになりました。

今日は新作のご紹介です。

掛け時計  参考商品

アトリエにかけるための時計を探していたのですが、なかなかいいものが見つからず。。。
Libertyファブリックを使ったものを見つけても「え!!!」っていうぐらい高かったり。。。。
ということで、いつものごとく「自分で作ろう!」に行きつきました(笑)
でも結構かわいくできましたよ~~♡

大好きなFeliciteを使用しました。
お色は先日発売されたばかりのホビーラさんのもので若干縮小された柄になっています。

最初は文字符を付けないでいたのですが、やっぱりついていたほうが時間も分かりやすくていいですね。

大きさは直径約21cmの文字盤になります。
布の端の処理はきっちりとしてありますが、周りにぐるっと1周レースのリボンも巻いています。

せっかくかわいくできたので、1つ在庫用にも作ってみました。


掛け時計 ¥3500
ご購入はこちらから→★SHOP★
クォーツや文字盤などの材料が高いので、少し高めの金額設定で申し訳ありません。
木製の円形板にしっかりと布を貼り付け、ニスを上塗りし、磨いてあります。
パッと見た感じ布が張ってあるというよりもビニコの生地を張ってあるようか感じになっていると思います。

現在、時針、分針、秒針が干渉しあって、時間がずれたりしないか動作確認中なのですが、問題なさそうです。

針は時針、分針は黒、秒針、数字はゴールドになっています。


こちらもサイドにはトーションレースを張り付けました。横から見てもかわいいですよ♪

使用したのはC&Sさんから発売された「Nancy Animal」のピンク系。

Nancy AnnとGretelの動物たちとを融合させた柄になります。

裏側は素材そのままの木目になっています。

クォーツ部分に掛け金具もついていますので引っ掛けておつかいください。

私はプッシュピンを壁につけて時計をかけていますが、問題なく引っかかってくれています。

新生活を始められる方、春に向けてお部屋の雰囲気を変えたい方などにおすすめです。

後程tetoteさんのほうにも出品してまいります。


ご購入は*tetote*さんからでも直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。
  
    注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください
 
    注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが入って
       しまった場合は「tetote」さんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。





こちらは商品ではないのですが、最近作ったものをあと2つご紹介いたします。

先日、息子が小学校を卒業しました。
担任の先生には2年間もお世話になったのですが、息子をずいぶん認めてくださって、いろんなことに挑戦させてくださいました。

何か感謝の気持ちを表したくて、小さいポーチを作ってプレゼントしてきました。

ちいさいものへのファスナーつけにはずいぶん悩まされ、失敗ポーチ4個(汗)

母にアドバイスをもらってやっと仕上げました。



結局ミシンではうまくつけられず、ファスナー部分は手縫いで仕上げたのですが、どうやったらミシンで綺麗に縫えるんでしょうか。。。

使用したのはTatumのライトキャンバス。
写真には撮ってなかったのですが、内側も薄手のピンクのキャンバス生地を使用しています。

今月いっぱいでうちの小学校を離れられるということで、とってもさみしくなりますが、喜んでいただけてるといいなぁと思います。



こちらはiPhone4S用のケースです。

弟のお嫁さんが私の作ったJenny's Ribbonsのケースを愛用してくれているのですが、それをご覧になった、妹ちゃんのお母様とお友達がオーダーをしてくださいました。

ずいぶん悩まれたのですが、Delfie(2100年SSコレクション)とD'Anjo(2012AWコレクション)にそれぞれ決定されました。

どちらも喜んでくださったようでホッとしています。

ケース。。。。やはりオーダーは受けられないのですが、少しまとめて作ったものがありますので(iPhone5用のみ)、近日中にtetoteさんにアップする予定でおります。
もしご興味がございましたら是非ご覧くださいね。


いよいよ来週から消費税が8%になりますね。
tetoteさんのほうの手数料も上がりますし、送料なども値上げになるようです。
これから購入する材料費も上がってしまいますし、心苦しいのですが、4月1日より販売商品の金額も見直そうと思っています。
上の時計も含め、今出品している商品はそのまま金額を据え置く予定ですが、今後出品するものについては価格が変更になりますことを何卒ご了承ください。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


2 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

きゃ〜♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
可愛いです!しかも実用的!!
ステキな新作ですね〜

私この時計とってもほしいです♡
ポーチも可愛い形でステキにできてよかったですね(〃艸〃)
頂く方はしあわせですね ♪

hanarose さんのコメント...

ゆきのさん いつもコメントありがとうございます☆
何か新しいものを作るときは大抵「自分が使うため」から始まります(笑)
まだアトリエができていないのですが、早く掛けたいです。
先日からファスナーつけがうまくいかないと言っていたのはこのためでした。
ゆきのさんみたいに素敵なポーチが作れる人になりたいので、失敗作が増えたとしてもしばらく頑張ってみます!