2014/03/11

*+。いまさらのホビーラさん。+*

今日は3月11日。
あの日から3年がたちました。

こちら富山では被害はありませんでしたが、テレビでみた光景は今でも忘れることができません。

あの日大切な方をなくされた方にお悔やみを申し上げるとともに、いまだ避難生活をされている多くの方にお見舞いを申し上げます。
風化させてはならないと改めて思うとともに、1日も早く復興が進むことを願ってやみません。

*******************************************************************************

さて、ここからはいつも通りに☆

先月10日に発売されたホビーラさんのリバティ生地。
あっという間に1か月が過ぎ、昨日「3月分の布がご用意できましたので」とホビーラさんからお電話をいただきました。
やば~~~い!!!
ということで、布を取りに行く前に2月分をご紹介しておきますね。

いろんな方のブログで紹介されていたので、いまさらなのですが。。。。汗

今回は盛りだくさんです。

Lost In Vineyard

Lost In Vineyard
まずは「Lost In Vineyard」から。

こちらは2008年にLEEのモデルの雅姫さんとホビーラさんがコラボで作った生地の復刻版になります。

今や幻の生地となっていただけに復刻してくれてうれしいです。

直訳すると「ブドウ園で迷子」といったところでしょうか?
確かにブドウも描かれていますね。



ブドウのほかにも薔薇にイチゴなんて私の大好きなものが1つの柄にたくさん入っていて、もう鼻息が荒くなってしまいます(笑)

12月も雅姫さんとのコラボ生地の復刻があり、3月もGardenが出てと雅姫さんがらみの生地が最近多いですね。

でも大好きな生地ばかりなのでとてもうれしいです♡

今回は3色展開。どの色も甲乙つけがたいのですが、紫が大人っぽくて1番好きかな~。
Lost In Vineyard



これまたもったいなくてハサミ入れなれないかも(+o+)

こうやってどんどん在庫が増えていくんですよね。。。。汗













Josephine's Garden

こちらは2013年の春夏限定生地でもあったJosephine's Garden。

そのときもとても人気のあった生地でした。

オリジナルのお色として発売された今回は4色展開。結局全色買いです(汗)

黄色と右下の淡いピンクはオリジナルにもよく似たお色があったのですが、黄色はお花部分がオリジナルよりも濃く、葉っぱの色がオリジナルよりも淡いです。


Josephine's Garden

ピンクのほうはオリジナルよりお花も葉っぱも淡いかなぁ。
どちらもオリジナルより好きかも~♡

描かれているのは、デイジー、キンポウゲ、クローバーなど。
鉛筆と透明水彩画で描いた図案をそのままプリントにしている繊細な柄が大好きです。

黄色のほうは黄色のハンプとかと合わせてバックにしたい!!!!
Josephine's Garden

Josephine's Garden



縦のラインは作るときに手間がかかるのですが、お洋服にしても小物にしても映えますよね~♪

お友達は一番下の濃いピンクの生地でお嬢様にお洋服を作ってあげると言っていました。
もう想像しただけでもため息が出ます(*^_^*)


























Jenny's Ribbons

こちらは毎度おなじみのJenny's Ribbons。

今回は我慢に我慢で2色にしましたが、本当は5色展開です。

黄色っぽいお色も欲しかった~~~><

柄の大きさが、オリジナルの86%と若干の縮小もされています。

2色ともピンク系なのですが、上がほうが紫がかったピンクで、下はオレンジがかったピンクです。
Jenny's Ribbons



どちらかというとオレンジがかったピンクのほうが好きかも☆

どのお色も相変わらずの人気でオンラインショップでも完売するのが早かったですね。

でも大人の女性が持っても違和感のないリボン柄もなかなかないので納得です。









Felicite

こちらも毎度おなじみのFelicite。

縮小版が多いホビーラさんなので、めずらしくオリジナルの大きさだわ~って思っていたら、実はこちらも86%の縮小版だそうです。

でも全然わからないかも。

5色展開でしたがこちらも厳選して2色に絞りました。


Felicite




上のような雰囲気のお色は時々見かけるのですが、こちらのピンクとオレンジってあんまり見かけないかもしれませんね。

そう思った方が多かったのか、このお色から完売になっていました。

もう王道を行く薔薇柄はどれだけ眺めていても飽きません。








Yoshie

そしてこちらも「またですか??」と聞こえてきそうなYoshie(笑)

でも今回は春夏のコレクションということでお色が明るいものが多いです。

いつもは秋冬にでるので、濃いめのお色が多い中、今回の色付けはとても新鮮でした。

5色展開。オリジナルの80%縮小。
きらめき加工入りです。



Yoshie

グレー系は珍しくないのですが(そうはいってもこれまでで1番明るいグレーだと思います)、ブルー系は初めて。

とても素敵です☆

みなさんYoshieに飽きちゃったのか、今回はまだまだオンラインショップに残っていますが、春夏のYoshieも素敵ですよ~
(ホビーラさんの回し者見たいですね 笑)






Wild Flowers

最後はこちら。
Wild Flowersです。

C&Sさんでは時々見かけていたのですが、ホビーラさんでは初めてみました。

1938年にオリジナルが描かれているそうで、伝統ある柄なのでしょうか。

ぎっしりと描かれた可憐な野花が何とも言えず愛らしいです。



Wild Flowers

今回は3色展開。

このほかにグリーン系もありました。
お洋服にするならグリーン系もかわいいかも♪

私が買った2色はともすればかわいくなりがちな花柄も濃いブルー系なのですが、ぐっとしまって大人の女性にも違和感なくもてる色合いだなぁと思っています。






明日3月10日発売分を受け取ってきます~
大好きなGardenがあるのでとっても楽しみです☆


このところなかなかブログを書くことができていなかったのですが、週末いつもブログを見てくださっているお客様にお会いする機会がありました。
直接お会いするのは初めての方だったのですが、
「いつも見ています!!!」
とおっしゃっていただけてとてもとてもうれしかったです。
長年リバティのファンだとおっしゃっていて、リバティへの愛情がひしひしと伝わってきて、ついつい長話になってしまいました(そしてまだまだ全然話足りないぐらいでした♪)

「更新されたかな~」って毎日のようにのぞいています。とおっしゃっていただいたので、ご期待に添えるように頑張っていかないといけないな!と背筋が伸びる気持ちでした。

増築部分が出来上がるまではまだまだ落ち着きませんが、自分なりのペースで頑張りたいと思います。





♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*





2 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

こんにちは(^ ^)
私も楽しみに更新まだかな〜組です。笑
今回もいくつかお揃いの色があって
なんだかうれしいです♪
Lost In Vineyardのパープル系は私もお気に入りです♥︎
落ち着きがある中に可愛さが凝縮されてますよね。

また遊びに来ます!

hanarose さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。
そして更新も楽しみにしていただいていると伺って、すごくうれしいです。
私もゆきのさんのブログ楽しみにしていますよ。毎日のように更新していらっしゃってすごいなぁって思っています。ゆきのさんのようになれるように頑張らなければ~~♪
ホビーラ、お揃いありますか♡
とっても嬉しいです。
Lost In Vineyard素敵ですよね。なんとも言えない上品な紫が一番気に入りました。
3月発売分も何か買われましたか?またお揃いがあるといいなぁって勝手に思ってます(*^_^*)