2014/04/01

*+.ちょこっとだけアトリエ紹介&棚のリメイク.+*

今日から4月。
新年度のスタートにふさわしいピッカピカのお天気です。
いいことある年になるといいですね~。

さて、今日は、、、、、
ちょっとLibertyからは脱線(笑)

アトリエが8~9割がた完成しましたので、ちょっとだけご紹介。

広さは5,5畳。
といっても4畳+1.5畳の奥まったスペースがくっついているという形なので、そこに収納棚を入れるとして、作業できるのは4畳分のスペースになります。

壁紙やドアは白一色なのですが、1面だけ花柄の壁紙を貼ってもらいました。
もうそれだけでテンションアップです。
本当ならローラアシュレイの壁紙にしたかったのですが、予算的に無理!!!
雰囲気だけでも英国チックなバラの壁紙を選んでみました。

ミシンをかけられるようにと長いカウンターを付けてもらっています。
カウンターの幅的に、裁断はできないかなぁと思っているので、以前食卓用のテーブルに使用していたものを裁断テーブルにしようと思っています。
(サイズ的に入るかはちょっと不安ですが)

まだカーテンも照明もいていないので、完成まではもうしばらくかかりそうです。

そんな中、昨日内装屋さんがご厚意でこんなことをしてくださいました。

こちらも以前は電子レンジを置く家電棚としてリビングで使用していたもの。
義理の両親が結婚するときに、食器棚、食卓テーブルとセットでプレゼントしてくれました。
今回新しいキッチンを入れたので、それとついになる食器棚を新たに購入したので使わなくなったのですが、せっかく買ってもらったものだし、アトリエで山のようにある材料や布を整理するために再利用しようと思っていました。

綺麗に掃除してアトリエができるのを待っていたのですが、背面にローラアシュレイの壁紙を貼ってくださったのです♡

この壁紙。。。。
どーーーーしてもローラアシュレイの壁紙があきらめられなかった私が、家具のリメイク用に1本だけ買ったもの。

←こちらが私がリメイクした棚です。
(寝室で使用する予定です)
この棚もその昔、義父がブリタニカの百科事典(懐かしい~笑)を購入した時に一緒についてきた棚らしく、もう30年以上昔のものです。

上から子供たちと一緒に白いペンキを塗り、背面にローラアシュレイの壁紙を貼りました。

でも、素人が手を出す代物ではないらしく、柄合わせもしなくてはいけないし、ここまで仕上げるのに四苦八苦。
細部はとてもお見せできないぐらいの仕上がりです(汗)

自分でやってみた後に拝見したプロの方のお仕事ぶり。
やっぱり全然違いますね。
穴や凹凸を埋めるために丁寧にパテを数回重ね塗りした後に、専用の機会を使って裁断。
のりも職人さんようのノリを使って丁寧に仕上げてくださいました。



アトリエ完成までにはもうしばらく時間がかかりますが、だんだんテンションが上がってきました。
早く仕上がらないかなぁ~♪


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: