2014/04/09

*+. アトリエ完成 & 椅子のリユース .+*

まだ引き渡しは終わっていないのですが、こっそり写真を撮らせてもらいました。

アトリエ完成です。

入口ドア
こちらが入口部分。

壁紙に合わせてドアはホワイト。
前にもご紹介したとおり、1面のみ花柄の壁紙をはっていただきました。

作業カウンター

作業カウンターもつけていただいています。
お任せで作っていただいたのですが、今思えば、一部だけ幅広にして裁断できるようにしてもらうべきだった。。。とちょっと後悔。

カウンターとフローリングはお色を合わせていただきました。
作業をするためにとカウンターには丸い穴が開いていて、ミシンのコードなどを下にたらせるようになっていました。
また、カウンターの上にも下にもコンセントを付けてくださっています。

カーテンはオーダーが混んでいるらしく、もうしばらく届くまでに日にちがかかりそうです。

照明の様子
こちらはお気に入りの照明。

お花大好きの私らしく、お花型の照明にしていただきました。

これだけだとやはり明かりが足りないので、作業カウンターの真上の天井にスポットライト2つも付けていただいています。
それでも夜の作用には手元にもう1つライトが必要かなぁと思っています。

とりあえず今は空っぽの状態。
この後少しずつ収納家具などを運び込んで、荷物を整理していきたいと思っています。

これまで夢だったアトリエ内のディスプレーなども気合を入れてやっていきたいと思っていますので、全部の荷物を片付け終わったらまたご紹介したいと思っています。


さて、カウンターがあるのに椅子はどうしよう。。。。。

最初はあっちこっちで椅子を物色したりしていたのですが、旦那言われた一言。

「食卓用に使っていた椅子どうするの??捨てるの??」

そうですよね。。。義両親に買ってもらったんですよね。。。。

*before*
といっても、14年も使ったから、こんなに汚いんですよ~~~~!!!

最初は張替とも思ったのですが(張替できる構造になっています)、張替も結構お金がかかると判明。

*after*
やっぱり捨てようよ~~と思っていたところに、ニトリで見つけたチェアカバー。

ソファー用は見たことがあったのですが、チェア用もあるんですね。

1個2000円ぐらいとなかなかのお値段なのですが、張替よりは安い。

ということでさっそくカバーを購入。
きれいにお掃除をして、100均で買ったクッションを座面に取り付け、カバーをかけました。

でも、せっかくのアトリエに置くなら、何か私らしくアレンジを!
ということで端切れを利用してリボンを作ってつけてみました。
いかがでしょうか???



蝶ネクタイみたいだけど、ちょっとしたアクセントになったかな??


以前、たくさんの端切れをはるばる海外からプレゼントしていただいたことがあるのですが(その時の記事はこちら→)、その生地を利用させていただきました。

2種類ずつの生地を組み合わせてみたのですが、やっぱりLibertyって素敵♡
何と何を合わせてもいいんですよね~。

洗う時に取り外せるようにすべて安全ピン仕様になっています。



椅子はそれぞれカウンターに2脚、裁断用テーブルに2脚おこうと思っていますが、果たして全部はいるかしら??ちょっと心配です。。。。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*














0 件のコメント: