2014/05/08

*+. アトリエ公開&オーダー再開のお知らせ .+*

ご無沙汰しておりました!!!!
皆様楽しい連休をお過ごしになられましたか?
私はお家がなかなか片付かず、連休はずっと片付けに追われていました。
やっと何とかめどがついてきて、あとは玄関周りのタイル張り(旦那がやってくれます)や収納庫内の整理が残るのみとなりました。

もちろん念願のアトリエの整理も完了♪

「狭い」&「あまりお金はかけず」のアトリエではありますが、私のお城。
お恥ずかしながらではありますが(笑)ちょっとだけ中身を公開します。

ミシンカウンター

入口を入ってすぐの写真です。
アトリエ自体の広さは5,5畳。
でもそのうち1,5畳は奥まった収納スペースになっているので、広く使えるのは4畳分のみ。

入口入って3,4歩あるけばこのカウンターにたどり着いてしまいます。

カウンターはミシンをかけるスペースとして利用。常に手元に置いて使用するものはこのカウンター上においてあります。


裁断用テーブル

そしてそのカウンターの奥隣りには裁断用のテーブルが置いてあります。

前にもご紹介しておりましたが、以前は食卓用テーブルとして利用していたものなので、割と広く使えます。偶然にもカウンターと全く同じ高さだったのはラッキーでした♪

でも1つ残念だったのが、カウンター下の棚。
このテーブルのせいでデットスペースに(涙)
でもテーブルはここにしか置けず。。。
大工さんにお願いして反対側に棚を付けてもらえばよかったと後悔しております(+_+)

テーブル下もがっつり収納スペースとして利用しています。
箱の中は大体リバティ以外の生地がメイン。
その他レース箱やビーズ類を入れた箱などもあります。

どれがどれかわからなくなるので、荷タグをつけて区別してあります。






収納スペース
そしてこちらがちょっと奥まった1.5畳の収納スペース。

こちらも以前はキッチンで利用していた食器棚や家電棚をそのまま利用しています。

中の様子

基本的に箱が大好きな私(笑)

サイズをきっちり図り、100均やらニトリやらに何度も通いつめ、隙間なく箱を並べたい人。

もともとあまりお掃除や整理整頓が上手でないので、「モノ」がそれぞれ帰る場所をきっちり確保してあります。

ローラアシュレイの壁紙を貼った(詳しくはこちら→)棚の上ではラッピングができるように、ラッピング関連用品はこの周りに収納しています。



肝心のLibertyの生地はというとこの箱に入っています。

中の様子

基本的に50cmぐらいずつしか生地を買わないので、100均で買ったストックバックに布を入れ、色別に箱にしまっています。
色はボックスについたタグでわかるようになっています。

最初はボックス1つだったのに、みるみるうちにボックスの数が増えてきています。。。。汗
何段ぐらいまで詰めるかしら??

撮影用の小物やら自分がこれまで作ったものなどもディスプレイして、大変だったけど、なかなか楽しい作業となりました。

全部片付け終わった部屋に娘が入ってきたのですが、

「ママこれどうしたの?買ったの??」

なんて言いながら、ディスプレイ用の小物たちに興味津々。

「ママのだからダメ~~~」

と言ってはあるのですが、いつ何時、娘の部屋にさらわれていくやもしれません(笑)


いつもお邪魔しているほかの作家さんのアトリエ紹介についてのブログ記事も時々拝見させていただくのですが、みなさん作り付けの棚やら、とっても素敵な小物や家具を紹介していらっしゃって、ため息が出るものばかり。
とてもとてもそんな風にはできませんでしたが、せっかく主人が作ってもいいと言ってくれたアトリエです。
少しでもよいものを作れるように作品作りに励みたいと思います♪


ということで、大変遅くなりましたが、本日よりオーダーを再開したいと思っています。

それと並行して、今tetoteさんに出品している商品も少しだけお値下げしたいと思っています。
もしよろしければ、見にきてやってくださいね。

ご購入は*tetote*さんからでも直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。
  
    注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください
 
    注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが入って
       しまった場合は「tetote」さんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*






2 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

こんばんは(^_^)

とっても素敵なアトリエ完成
おめでとうございます!!

ステキですよ〜♡
私からしたらため息ものです〜♡
ここで作品が生み出されていくのかぁと楽しく拝見させていただきました。

ラッピング専用スペースまであって
hanaroseさんのお城ですね(〃艸〃)
オーダーもがんばってね。

hanarose さんのコメント...

ゆきのさん★コメントいただきありがとうございました。
やっとやっと片付け終わりました~汗

小さいけど私のお城です。
「いつもきれいに」を心がけて作品作りに励みたいと思います♪