2014/05/28

*+. 久しぶりの帽子 Sleeping Rose .+*

今日は最高気温30度との予想が出ているこちら。
室内にいるとそうでもないのですが、外の日差しは強く、引きこもっていたいような日です。

そんな強い日差しに負けないキャップリンを作ってみました。

リボン付キャップリン ¥4000
SOLD

使用生地:Sleeping Rose
使用したのは黒無地のキャンバス生地+ホビーラさん限定カラーの「Sleeping Rose」。

大好きなブラック同士の組み合わせです★

つばの広さは9.5cm。
息子の野球の応援などで外に出る機会の多い私は、ついついつばの大きい帽子になってしまいます。

でもかぶった時のつばの感じがすごく好きなんですよね~

前だけちょっとあげていただくとSleeping Roseがちらっと見ますよ。

後ろはリボン付
後ろにはリボンがついています。
ご自身で結んでいただくタイプなので、多少でしたらサイズを調整していただけます。

同型の帽子をかぶっているのですが、風の強い日などにはちょっときつめにリボンを結んで飛ばないようにしたりしています。

かなり大きめのリボンなので、存在感は抜群!

横から見た様子
それでも落ちつた柄を選びましたので、子供っぽすぎず上品だと思います。

クローバーさんから発売されている帽子のテンプレートを自分なりにアレンジして作りました。


頭のてっぺんは真ん丸ではなく、ちょっとカクカクとしています。
ちょっとこの写真ではわかりずらいので、以前に作った帽子を見ていただくとわかりやすいと思います→こちら

内側の様子

サイズですが、内径の実寸は約58cm。
大体Mサイズ相当の大きさになると思います。

内側は帽子テープなどは使用せず、パイピングで処理をしてあります。

一針ひとはり丁寧に始末しております。

ツバの部分を含め、かなり贅沢に裁断をしなければならないためちょっと高くなってしまって申し訳ありません。


いつものごとくですが。。。。

ご購入は*tetote*さんからでも直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。 
 
注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください

注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが入ってしまった場合はtetoteさんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。

また、*tetote*さんのほうでは引き続き一部商品sale中です。よろしければ一緒にご覧くださいね。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*





0 件のコメント: