2014/06/03

*+. 移動ポケット納品 & アルファベットオブジェ .+*

ちょっとご無沙汰しておりました。

手は少しずつ動かしてはいるのですが、本業の事務のほうも忙しく、なかなかこちらまでたどりつけませんでした~><

さて、今日は先日お友達(お嬢様用)に納品させていただいた移動ポケットのご紹介です。

移動ポケット ¥850
使用生地:Jenny's Ribbons
先日ご紹介させていただいた移動ポケットをご覧になる前だったのですが、「Jenny's Ribbonsで作ってください♪」と最初から生地はお決まりだったようです。

やっぱり人気がありますね♡

ピンク系&パープル系のJenny's Ribbonsをご覧になっていただき、結局C&Sさんから発売されたお色を選ばれました。

無地のキャンバス生地もピンク系で統一しています。


前回ほかのお客様にお作りしたときに、リボンのレースモチーフがあったらいいなぁと思っていたのですが、探すとなかなかいいのがないんですよね。。。
私のイメージしたものよりはちょっと大きかったのですが、やっと納得のいくモチーフを見つけたのでご紹介すると、是非つけてほしいとのご要望をいただいて、今回はリボン合わせでモチーフをお付けいたしました。
お子様用ならこれぐらい大きいほうが返ってかわいくていいかもしれませんね。

お嬢様にも喜んでいただけたようでほっと一安心です♪



さて、ここからはおまけ★

以前からずっとほしいほしいと思っていたアルファベットのオブジェ。
(本当はこういうのの正式名称ってあるんでしょうか???)

お店のロゴでほしいなぁって思っていたのですが、結構いいお値段するんですよね。

で!

いつもの悪い病気です。。。汗

じゃあ自分で作ろう~~~~ってことで作ってみました。


45cm幅のウォールシェルフに乗せたかったので各3cmの木製アルファベットを取り寄せました。
ヒノキ製のアルファベットでとってもいいにおい♪

でも。。。。小さいのはきれいに作るのが大変(+_+)

とても細部は見せられません。。。。

一緒にオーダーした7cmのほうはなかなかきれいにできましたよ。

以前に作ったウサギさんとリンゴさんと一緒に並べてみました。

今回は自分用ということで両面テープ仕様で作ったのですが、これをデコパージュでやるともっときれいにできると思います。
その分手間は大幅にかかるんですけどね。。。。

これまた凝りだすとエライことになりそうなので、とりあえず個人的に楽しむ範囲で~

30cm幅のウォールシェルフも購入したので、改築前の玄関に飾ってあったファブリックフレームを飾ってみました。

時計もあるし、アトリエ内のLibertyはどんどん増殖中。

あ~幸せ♡


そういえば、先日ご紹介したSleeping Roseのキャップリンですが、あっという間にお嫁入り先が見つかり、そのあとも数件「同じものを作ってほしい」というご依頼がございました。

でも残念ながらもう手元にあのお色のSleeping Roseはほとんど残っておらず、せっかくご依頼いただいたのにお作りすることができませんでした。

Libertyの布は限定のものも多く、ほしいと思った時に買い逃したり、あとで買い足そうと思ったりしても人気に生地はなかなか見つからず(もしくは倍ぐらいのお値段で取引されていたり)、ご縁を深~~く感じることが多々あります。

なので、気に入った生地があったら、そのときにほしい分だけ買う!!それが鉄則なのかもしれません。Libertyの販売戦略なんでしょうね。。。。いつもまんまとはめられます(笑)


大変幸せなことに、少しオーダーが混み合ってきています。
これから新規でオーダーをいただく方は、通常より少しお時間を頂戴する場合がございますが、何卒ご了承いただけましたら幸いです。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*






0 件のコメント: