2014/06/23

*+. C&S、ホビーラ、その他いっぱいの布 .+*

今日は最近手元に届いた布たちを盛りだくさんでご紹介します♪

新しい順にさかのぼっていきますね~

まずは先日届いたばかりのC&Sさんの新作から。

Alessa(C&Sオリジナルカラー)
まずは大本命の「Alessa」。
もとは1998年のSSコレクションとして発売されたもののようです。

こちらはC&Sさん限定カラー。

こちらを入れて、グレー系とイエロー系と3色出たのですが、グレー系を買っておけばよかったとかなり後悔しています。。。涙

キャスキッドソンのような雰囲気なのかなぁと思っていたら、全体的にもうちょっと淡い感じ。

でもこの薔薇の感じがなんとも言えず大好きです♡



Frolic Tail(C&Sオリジナルカラー)
こちらは「Frolic Tail」。

全然詳しいことはわからないのですが、とにかくこの鹿さんに惚れました☆

マスタード、カーキ、ペールグリーンとこちらのネイビーの4色展開。

夏っぽくネイビーを選択しましたが、マスタードとかもかわいかったかな?

これなら男の子でも大丈夫そうですよね~

鳥、ウサギ、鹿とみるとどうしても買わずにはいられない私です。
Capel(C&Sオリジナルカラー)

こちらは毎度おなじみのCapelです。

お色はマッシュルームというC&Sさんオリジナルのお色。

ペールベージュって感じのお色でしょうか。

控えめな感じです。

いつもは割とカラフルな色を選ぶことが多い私にはちょっと珍しい選択だったかな。

きっとナチュラルテイストなお洋服や小物を選ばれる方にぴったりなお色なんだと思います。


Rose of Persia(C&Sオリジナルカラー)

Rose of Persia(C&Sオリジナルカラー)
こちらは「Rose of Persia」。

もとは2013年のAWコレクションの追加柄第2弾として発売されました。

こちらの2色はC&Sさんオリジナルのカラーです。

今回はブルー(こちらはAWコレクションのリバイバル)とカーキグレー、そして右の2色の4色展開でした。

オリジナルが発売されたときは、気になりながら結局は買わずじまい。
でもあとで後悔していたので、今回はC&Sさんらしい2色を選んでみました。

思っていたより小柄で渋い柄でしたね。

バックなどよりもシュシュとかがいいかな?って印象でした。

草花がたくさん描かれていて、ちょっと大人な雰囲気です。


と、C&Sの生地はここまで。
ほかにも気になる生地がありつつ、我慢したものも多数。

いつも素敵な生地ばかりでほんと困ります。
7月に入ったら新しい布の予約始まるかしら??



Angelica Garla(ホビーラ限定&縮小)
こちら6月10日にホビーラさんから発売された「Angelica Garla」です。

お色もオリジナルカラーで、83%の縮小版。

明るめのお色のマルチカラーのものを選んでみました。

私がいつもいくホビーラさんでは毎回発売されるごとに「Angelica Garla」は品薄なことが多いです。
皆さんお洋服に仕立てられるのでしょうか?

紫系やブルー系のものもすごく素敵でした。
これからの季節にピッタリの柄ですよね~





Jody(2014SS)
そしてここからはLiberty Japanの生地をいくつか。

まずは「Jody」。
グレー系は前に買っていたのですが、この2色も買っておかないと後悔する!!と思っていた生地だったので、ついでのあった時に(笑)

この生地はアパレルブランドでも起用されていますよね。
先日神田うのさんが、黄色のJodyのトップスとお帽子をセットできておられました。
クロエのものだとか。お嬢様もお揃い生地のワンピースを持っておられるそうです。
すごく素敵でした♡
Jody(2014SS)



先日、ホビーラさんからもオリジナルカラーのJodyが発売されたのですが、私はオリジナルのほうが好きだなぁ~

どちらのお色もビビットで夏にピッタリ☆

何に仕立ててもおしゃれに仕上がりそうですよね~

といいつつ、まだ何に使うか全然決めていないのですが。。。。







Hyrdabad(マドラスチェック)
こちらは「Hyrdabad」。

このマドラスチェックの生地もあちらこちらでお洋服になっているのを見かけます。

特に以前ご紹介したグリーンのチェックに赤いバラの生地はもうどこを探しても完売ですね。

ピンクのほうも気になっていたので、なくならないうちにと買っておきました。

こちらも素敵~♡

バックでも作ろうかと思っていたのですが、「ない!」となるともったいなくて使えず。。。




Capel(11号ハンプ)

Capel(11号ハンプ)
そしてこちらはMerciさんから発売されたオリジナルの11号ハンプです。

昨年も発売されたのですが、人気のあったダークグレーとネイビーの再販と合わせて、アイボリー、ベージュ、ピンクの新色も発売されました。

今回はダークグレーとアイボリーを購入。

アイボリーのほうは淡い卵色って感じでやわらかくてかわいいです。

ダークグレーはいつも人気。
落ち着いた印象で大人の女性にぴったりです♪

これはもうバックに決定!!

オーダー品が少し落ち着いたら何か作りたいなと思っています。

イメージはぼんやりあるんですけどね~

作りたいものだらけだわ(笑)









は~~~~~
自分で書いていても疲れました。
もう1つ届いている生地があるのですが、こちらはお客様オーダー品用なので、また後日改めてご紹介いたしますね。

今週は水曜日からいつものホビーラさんにLiberty Japanから発売されている生地の巡回展がやってきます。

通常はホビーラさん限定のLiberty生地しか取り扱っていないお店なので、Liberty Japanさんの生地はネットで購入するしかない私。
実物を手に取って見られる貴重な機会なので、母と意気込んで行ってこようと思っています♪

また何か買ったらご紹介しますね~。

明日はまた先日納品させていただいたものをご紹介したいと思っています☆


* ご連絡 *

先日Contact Meのページよりバックについてのご連絡をいただきましたK様。
こちらからのお返事は届いておりますでしょうか?
携帯のメールアドレスだと届かいな場合があるため少し心配しております。
万一、こちらからの返事が届いていないようでしたら、お手数をおかけいたしますが、再度Contact Meのページよりご連絡をいただけましたら幸いです。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


















0 件のコメント: