2014/06/21

*+. Copelandの大き目バック .+*


トートバック
先日、半年ぶりに帰省してきた妹から、大き目のバックを作ってほしいと依頼がありました。

私史上最大の大きさかも。

横45cm、高さ35cm、マチ14cmで作りました。

使用生地:Copeland
ライフスタイルファブリック
使用したのは2012年の秋にライフスタイルファブリックとして販売された「Copeland」という生地。

こちらはタナローンではなくシーチング生地になります。

この柄は特に人気が高くて、買い足ししたくてさんざん探したのですが、もう国内外ともにどこにもありません(涙)

妹はこの生地が大好きで、ポーチやらバックやら私と母が作ったものを愛用しています。

もう生地が手に入らないことを知っているので、今回も「これがいいなぁ。。。。」とちょっと申し訳なさそうにしていた妹。

まぁ、かわいい妹のためならしょうがない!ということで、ほぼ使い切りの状態でバックを仕上げました。

無地(キャンバス生地)の部分も何色にするかかなりまよったのですが、ビビットな赤を選択。

ぱっと目を引く仕上がりになりました。

持ち手部分もキャンバス生地とリバティの組み合わせで制作。

内側の様子
内側は生成り色のキルティングを使用。

ポケットは真ん中に仕切りが入っているので、2か所ものが入れられる作りになっています。

内側をキルティングにしたので、形がしっかり保たれ、これだけの大きさがありますが、自立します。



バックが仕上がる前に帰って行ってしまったので、昨日妹宅へ発送しました。
今日届くと思うのですが、喜んでくれるかなぁ~
身内でもやっぱりドキドキ(笑)


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*





0 件のコメント: