2014/05/19

*+. 初めてのマルシェバック .+*

今日はマルシェバックのご紹介です。

といっても初めて作ったのでまだ改良したい部分がいっぱい。

とりあえずこれは自分用にしようと思っています。

マルシェバック(参考品)

使用したのはC&Sさんのライトデニム生地と2014春夏シーズン柄の「Jody」。

落ち着いた柄ですが、今季アパレル数社で採用されている人気の生地です。

使用生地:Jody(2014SS)
私が使用したのはグレーというかネイビーというかわりと落ち着いた色なのですが、レッド系やイエロー系もあって、それらは印象が違ってぱっと華やかです。

それを使って、初めてマルシェバックを作ってみました。

前から一度やってみたかったハトメにも挑戦。

Jodyで作ったリボンを通してアクセントにしてみました。

リボン部分

内側の様子
内側はシンプルに無地のキルティング生地を使用。

iPhoneがちょうど入るポケットだけはつけています。
アクセントにJodyも使用。

持ち手はシンプルに合皮の持ち手を使用してカシメで留めてあります。

実際作ってみて、ハトメはなかなかうまくいきました。

でももうちょっとリボンの幅があったほうがより存在感が出るかなぁと思っています。


バックの口、バックの底が円形なのでカーブがなかなかきれいに出ず、ここは練習あるのみですね。
ゆっくり縫うのがコツなようですが、何かほかにいい方法がないのでしょうか。。。
修行します!!

これで大体の要領はつかめたので、次は在庫用に作ってみたいと思っています。
持ち手を何にするかで金額が変わってしまうのですが、少し価格を抑えるために共布がいいのか、やっぱり皮の持ち手がいいのか悩むところです。。。

また出来上がりましたらご紹介いたしますね。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: