2014/05/26

*+. Capelガーゼストール .+*

週末はお天気も良く、とっても暑かったですね。
でも今朝から頭痛が。。。。
最近とても気圧に敏感で、お天気が崩れてくるとすぐに頭痛がしてきます。
昨日から一転して肌寒いし、皆様も体調崩したりしていらっしゃいませんか?

さて、今日はそんなちょっと肌寒い日にピッタリなガーゼストールのご紹介です。

ガーゼストール 各¥2500

Facebookページのほうに「いいね!」してくださっている方からオーダーをいただきました。
オーダーくださった方は自らも素敵な作品をたくさん作っておられるのを知っていたので、オーダーをいただいたときはただただ恐縮(汗)

「前から気になっていました~」という温かい言葉にすがって納品させていただきました。

ダークグレーのほうは昨年からすごく人気があって、何本もお嫁にだしているお色なのですが、水色のほうは初めて作ったお色。
とってもさわやかで、これからの季節にピッタリだと思います。

使用しているのは、リバティ生地販売正規代理店「merci」さんから発売された別注ダブルガーゼ生地。
リバティプリントのガーゼ素材というのは初めてだそうです☆
残念ながら今のところ「Capel」しか販売されていなくて。。。
ほかの柄の発売されるといいですね~

とてもやわらかく肌触りのよいダブルガーゼ生地になっています。

長さは150~160cmぐらい。
幅は13cm。
両面ともにCapelの生地になっています。

ストールのエンド部分は丁寧に横糸を抜き、1つ1つ結んでフリンジに仕上げました。

巻いていただくとほとんどわからないと思うのですが、価格を抑えるため、ストールの真ん中に布の継ぎ目が1個所あります。

4月の消費税増税にともない少しだけ値上げさせていただいております。
申し訳ありません。。。汗

お届けしたお客様には無事気に入っていただいて、本当にほっといたしました。
(いつも同じことを言っている気がしますが、毎回お客様からご連絡をいただくまで気が気ではありません)


せっかくなので、人気のダークグレーのtetote用にも1つ作りました。

ガーゼストール ¥2500
ご購入はこちらから→

商品の詳細については上記のものと全く同じです。

また、ピンク、ネイビー、水色、グリーン等ほかのお色もあります。
オーダーも大歓迎です♡

いつものごとくですが。。。。

ご購入は*tetote*さんからでも直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。 
 
注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください

注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが入ってしまった場合はtetoteさんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。

また、*tetote*さんのほうでは引き続き一部商品sale中です。よろしければ一緒にご覧くださいね。




キーホルダー 参考商品

今日はもう1つおまけ♪

新しい玄関ができてもう1か月近く。

新しいキーにつけるキーホルダーを作ろう作ろうと思いながら先延ばしになっておりました。

年甲斐もなく(?)赤い車に乗っているので、赤いキーホルダーを作ってみました。

これに車のキー、お家のキー、事務所のキーとじゃらじゃらとつけております。

使用したのはNancy Ann。
もう廃盤になってしまったお色だと思います。

キーホルダー自体はキットで購入しております。

皮(合皮)の部分を縫い合わせる手順がよくわからず。。。

返し縫いをしなくてはいけないという知識がだけがあり、かなり我流で縫ってしまっています。
だれか正解教えて~~~

でも端切れでこんなにかわいいキーホルダーができるところがさすがLibertyですね^o^


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*







0 件のコメント: