2014/05/12

*+. 今更ですがC&Sさんからの布 .+*

お休みしている間に届いたC&Sさんの3月予約分のリバティです。

今更ですが、紹介させてくださいね。

今回はおとなしく3種類のみ。

Celandine(C&Sさん限定カラー)

Celandine(C&Sさん限定カラー)
もとは1985年春夏コレクションとして発売されたそうです。

日本名でクサノオウという植物を描いた「Celandine」。

かわいらしいお花に一目ぼれでした。

私が買った以外に濃いピンク色があり、全部で3色展開。
3色ともC&Sさんの限定カラーでした。


柄の大きさも大きすぎず小さすぎずで、お洋服でも小物でもどちらでも大丈夫そう。

優しいお色目が春にぴったりだと思います。

お花に茎がついているので縦のラインの柄だし、使い方に少し工夫がいるけど、何に仕立てたらいいかなぁって考えていました。

ブルーのほうはデニム素材とも相性よさそうですね。
う~ん♡妄想は膨らみます。






Wiltshire(C&Sさん限定カラー)
こちらは定番柄の「Wiltshire」。
長年愛されるロングランの柄ですよね。

丸いお花が愛らしく、結構好きなのですが、一部のコアなリバティファンの方を除いて、私のところでは選ばれるお客様は少な目です。

でも仕立てるとおしゃれなんですよ♪

お色はC&Sさん限定カラーです。

その昔ホビーラさんからもよく似たお色が出たのですが、それよりも紫が濃い目かな。

シックな雰囲気でとても素敵です。

これは大きく使っちゃうとちょっと渋めになってしまうから、ポーチとかがいいかなぁ~。

ちょっと作りたいポーチがあるので、それに使ってみようかと思っていました。


今回は届いた布が少なかったので、ちょっとものなりない気もしますが(笑)、週末にはホビーラさんの新作も発売になり、水曜日にはお店に取りに行ってこようと思っています。

また、先日からC&Sさんで5月の予約も始まり、もう布、布、布の日々(+_+)
在庫がどんどんたまっていきます~~
作りたいもののアイディアだけは膨らんでいるのですが、なかなか思うように時間が取れない~~




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*









0 件のコメント: