2016/04/12

*+. 新作 ストローハット&カゴバッグ .+*

やっと春らしくなってきたなぁと思ったら、昨日と今日はずいぶん寒く、ちょっと風邪気味です。

そんな気候ではありますが、ちょっと季節を先取りして今日はストローハットとカゴバッグのご紹介です。

といっても、ベースとなるお帽子やカゴバッグは購入したものですので、リメイクという感じでしょうか。
早速バッグからご紹介します。

かごバッグ ¥2500

ベースとして使用したのはプレーンなかごバッグ。
ホビーラホビーレさんで購入したものになります。










内側は綿麻地仕様。
サイズは22cm×34cm×12cm。
素材は麦草となっています。

プレーンなバッグに国産のケミカルレースを丁寧に手縫いで縫い付けました。
また、今年流行のスカーフを「Puff」で作成。
(スカーフのサイズは幅5cm、長さ81cm)

アレンジ例
シンプルにリボン結びもいいですし、今年流行の持ち手分に巻きつけるのもかわいいと思います。

アレンジ例
こちらの商品は自然素材を使用しており、その風合いを生かして作られておりますので、網目にばらつきがあったり、多少ささくれだっているところがありますがご了承ください。また、一定の強度を考慮しておりますが、自然素材のため優しくお取り扱いください。



ペーパーハット ¥3000

続いてのご紹介はペーパー素材のお帽子になります。
ベースとなるお帽子はユニーグループのお店で購入しました。お帽子だけでもそれなりのお値段です(汗)

サイズは57cm表記。

前から見たところ
シンプルなお帽子にホビーラ限定縮小版のYoshie(お色はダークグレーです)を使用して大きなリボンを付けました。

リボン部分アップ

リボンは取り外し不可のデザインです。
丁寧に手作りしたリボンは、柄の出方にも最新の注意を払っています。
また、中央部分にはブレードも縫い付けました。

併せて、正面から見た時、ちょっとさみしいかなぁと思い、アクセントとして右のようなレースモチーフをちらっと見えるところにつけています♪

ブラックのパイピングがとてもエレガントなお帽子だと思います。


ペーパーハット ¥3200 *SOLD*

こちらもペーパー素材のお帽子です。

前から見た様子
サイズは同じく57cm表記。

こちらには先日発売されたばかりのフランダースリネンを使用しました。

その分ちょっとだけお値段が高くてすみません(汗)

この時期にピッタリな爽やかなブルー系を選びました。

2重になったリボンはフェミニンな印象です。






今日は以上3点のご紹介です。
どれもベースとなる素材の関係上、同じものはもう作れませんので、、お気に入りのものがございましたら是非この機会にお求めください☆

3点とも難点が1つ。。。。(+_+)
型崩れしないようにお送りするために、「はこBOON」を利用しようと思っています。
定形外を利用するより送料が上がってしまうと思います。
そこで、ブログから直接オーダーいただける方に限り、送料を半分負担させていただきたいと思っております。
直接オーダーの方のみのサービスとなりますの、是非*Contact Me*ページよりご連絡をお待ちしております。

また、先ほど*Creema*さんにも出品完了しております♪
他にも数点出品中ですので、是非一度のぞいてみてくださいね。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

0 件のコメント: