2016/04/07

*+. 今更ですが。。。少し布紹介 .+*

今日はほったらかしになっていた布を少しご紹介します。

まずは3月10日に発売になったホビーラさんの布。

2月発売分は多めでしたが、3月分は控えめに(笑)

今回は絶対にはずせない柄のみ厳選して購入しています。

まずは毎回発売されるたびに人気のGarden。
今回は81%の縮小がかかっています。

上も下も一緒に見えます??笑
確かによく似ているのですが、上がライラックで、下がピンクとなっています。

2色ともかすみがかかったようにちょっとぼんやりとした印象。薔薇のお花のお色は近いのですが、グリーンの部分の色付けがかなり違いますね。

ベージュ系やブルー系とともに4色展開。
ブルー系もさわやかで素敵でしたが、とりあえずこの2色のみ購入しました。

雅姫さんとコラボの柄はいつも人気が高いですね。オンラインショップでは、私が買った2色は早々と完売状態になっていました。

特に今のところ何にすると決まったわけではないのですが、Gardenは好きすぎていつもハサミを入れられない。。。。(笑)







 続いては「Sleeping Rose」。
またですか!?という感じですが、買わずにはいられない(+_+)

今回は春を意識した色付けなのでしょうか、私が買ったグレー系とライラック系以外には、ピンク、ブルー、イエローがあり全5色展開になっています。
どれも甲乙つけがたい色付けですよ!
オンラインショップではピンク系とライラック系が人気が高かったようです。

グレー系はもっとブラック系に近いのかと期待していました、実際は薄い色付け。薔薇の部分はグレーというよりベージュでした。
前のようにシンプルなブラック&ホワイトがよかったな~

とりあえず、ホビーラさんは今回これだけです。
他にもCarlineやSwim Dunclare、Alice's Garden等も気になりましたが、とりあえずお預け。

そして数日後にはもう4月の新作が発売になります。
そちらも予約は数点のみ。
また実際にお店に見に行って、買い足しがあるかもしれませんが。。。





続いてご紹介するのは3月15日に、Liberty Japanさんから発売になったフランダースリネンです。

フランダースリネンとはフランス・ベルギー・オランダにまたがるフランダース地方でとれたリネンを使って作られた生地で、やわらかくしわにもなりにくい生地です。
触った感じもハリがあり、いかにも高級なリネン!という感じです。
発色も素晴らしく、手に取った瞬間「もっと欲しい!」と虜になってしまいました。

まずは大好きな「Christelle」。
グリーン系とブルー系の3色展開ですが、このピンクがやはり一番きれいだと思います。
グリーンとピンクの色合わせがとても上品で、本当に素敵です。

プリントとは思えないほど発色も繊細かつ鮮明でとても気に入りました。

本当はこれでストール作りたいぐらいなのですが、10cmあたり約100円タナローンより高いんです。。。
そうするとストールの販売価格が最低でも3500円とかになってしまう(+_+)それだと売れないかなぁと思ったり。どう思われいますか???


次にご紹介するのも人気が高い柄。
「Irma」です。

こちらはオリジナルと同じく、レッド、ピンク、グリーン、ブルーの4色展開。
大きめの草花は、ぱっと人目を惹きますよね。

こちらもまるでキャンバスに直接絵を描いたかのような鮮明な発色。
とても素敵です。

ブルー系も気になりつつ、様子見中。








そして最後にご紹介するのは「Garden」です。

あれ?ここでも??
って感じですが(笑)

こちらは3色すべて購入しています。
ピンク系、レッド系がきれいなのはもちろんなのですが、ブルー系が予想以上にさわやかで素敵でした。
これはバッグにしてもいいかなと思っています。
ギャザーがタックを入れて、コロンとした感じのバックを作りたいなと思っています。

と以上5点がフランダースリネンでした。
まだどこのお店も在庫に余裕があるようですが、

「もっと欲しい!」
「いやいらない!」

の間で激しく葛藤中(笑)


以上長々とお付き合いいただきありがとうございました。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

0 件のコメント: