2016/04/01

*+. 新学期に☆ お子様用マスクのご紹介 .+*

今日から4月。
いよいよ新年度のスタートとなりましたね。
我が家は子供たちがまだ春休み中なので、あまり実感はないのですが、これから新しい学年に上がると少しバタバタするかもしれませんね~
今週末、来週末と息子の野球でお茶出しやら炊き出しやら早くも父母会の山場を迎えるので、頑張って乗り切ります!


さて、本題に☆
小学生の娘ですが、2年ごとに手さげ、巾着、ランチョンマット、マスクを新調してやっています。

ずっと伸ばしのばしにしておりましたが、やっと重い腰を上げてまずはマスクから。
娘に生地を選ばせたのですが、やはり高学年ともなるとピンクではなくなってきた。。。涙
大好きなJenny's Ribbonsのブルー系を選びました。(こちらのお色はSANDOさんオリジナルの色です)。

サイズは横11.5cm、縦8cm。
大体市販されている子供用ガーゼマスクと同じサイズです。

表面はLibertyタナローン。裏側は国内産のダブルガーゼを使用しています。


子供用ガーゼマスク  各¥420
上から Nina and Joanna(ホビーラ限定生地)
Jenny's Ribbons(SANDOオリジナルカラー)
Isabel(C&Sオリジナルカラー)

ブルーじゃさみしいぞ~ということで、SHOP用にピンク系3つを作ってみました。

サイズ、仕様は上でご紹介したものと同じです。

使用したのは生地はどれもお子様に人気の高いものばかり。
特にお勧めはホビーラホビーレさんの40周年記念の「Nina and Joanna」。
人気のJoannaの生地のところどころにニーナちゃんが隠れています☆

市販のマスクに比べると少しお値段が高くなってしまいますが、どこにも売っていないオリジナル作品ですし、またタナローンはくたびれにくいので、長持ちします♪
(娘のもので実証済み!)

裏側の様子

是非新学期のご準備に(*^_^*)

このあと*Creema*さんに出品予定にしておりますが、もちろん*Contact Me*のページより直接オーダーいただいても大丈夫です。
別途送料(定形外郵便140円)をご負担いただけましたら幸いです。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: