2014/07/11

*+. ブックカバー×クッションカバー×キャップリン .+*

皆様のところは台風大丈夫でしたか?
こちらは大した影響もなく過ぎ去って行ってくれました。
被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げるとともに、今日は東北から北海道にかけてまた大荒れのお天気になるようなので、どうぞお気を付けくださいね。

さて、今日も昨日に引き続き納品させていただいたものをご紹介いたします。

リピートのお客様で、いつも大変ご贔屓にしていただいています。
オーダーのご相談時にはお客様のほうから私の知らなかった生地をご提案いただいたり、いろいろとお話しさせていただいたり、とても楽しい時間をすごさせていただきました。

キャップリン ¥4000
たくさんオーダーをいただいたのですが、まずは、またまたお帽子です(笑)

トルソーが同じお洋服を着ていますが、昨日のお帽子と同時進行で作業を進めていました。

使用生地:Swim Dunclare

こちらは今年からエターナルコレクションに仲間入りした生地です。
ひまわり、ゼニアオイ、アンゼリカ、ヒナギク、シャクヤク、アジサイなどのお花が描かれているようです。

一見するとAngelia Garlaを単色にしたような印象。

すごくシックでエレガントな生地だなと思います。

こちらに薄手のデニム生地(C&Sさんのもの)を合わせられました。

デニムベースなのですが、Swim Dunclareのエレガントさがきいていてカジュアル過ぎない仕上がりになったと思います。

裏側は今回もリボン使用。

控えめに。。。というリクエストがあったので、リボンの足はつけず、3連のリボンになっています。

リボン部分
夏の間たくさんかぶっていただけたらうれしいです♪





クッションカバー  ¥2200
こちらはクッションカバー。

以前から何枚もクッションカバーをオーダーくださっているのですが、これまでは紫系が多かった中、今回はぐっとお色を変えて「Josephine's Garden」の黄色系で。

裏側の様子

裏側はマスタード色のライトキャンバス生地を使用しています。


サイズはいつもの通り45cm×45cm。
サイドファスナーで開閉するデザインになっています。

以前お作りしたクッションカバーが並んでいるお写真を拝見させていただいたことがあるのですが、またあの中に並べてもらえるのかなと想像するととっても嬉しい気持ちになります♪




ブックカバー ¥1650
こちらも以前にオーダーをいただいたことがあって、前回と同じサイズでお願いしますとリクエストをいただきました。

使用生地:Puff
使用したのはC&Sさんオリジナルカラーの「Puff」。
とっても素敵な生地で、再販を待っているのですが、なかなかされませんね~
(今年ホビーラさんでも発売されたのですが、黒系はなかった。。。)

何とも言えないおしゃれな柄で、人気があるのがうなづけます。

こちらもお客様からのご指定。
おしゃれな生地ばかり選ばれるなぁ~

内側の様子

内側は控えめにレースモチーフのよう柄が入った麻混のコットン生地を合わせました。

しおりがわりとなる、黒とオフホワイトのサテンリボンもつけています。


リピートでオーダーをいただけるだけでも幸せなことなのに、一度にこんなにたくさんオーダーをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございました。




週末はまたオーダーの作業に没頭する予定なので、週明けにでも手元に届いている大量の秋冬コレクションの生地をご紹介しようと思っています。

ホビーラさんから発売された新作もお店に受け取りにいってこないと~~~!!!



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: