2014/07/14

*+. 2014AWコレクションより .+*

今日は7月1日に発売になった2014秋冬シーズン柄をご紹介します。
長いですので、お時間のあるときに~

どれにしようかなぁ~って悩んでいる間に、人気の生地はどんどん「売り切れ」の表示。
なんだか焦ってしまって、あっちこっちのお店でたくさん買ってしまいました(笑)

今季のテーマは「Wild Flowers」。
その名のとおり、たくさんの草花が描かれた素敵な生地がいっぱいです。
花柄好きには何とも言えないラインアップ。
どれもこれも素敵すぎて選ぶのが大変でした。

Wild Flowers
まずはテーマの名前をズバリとった「Wild Flowers」。

英国野花図鑑の中のイラストを切り取った柄だそうです。
手書きの柄がとても繊細で、まるで絵画を見ているよう。

4色展開なのですが、ベースがグレーや黒のものもあって、雰囲気が4色全然違います。
特にバックが白地のものは人気が高いようで、売り切れのお店も多いですね。

個人的にはバックがグレーのものも気になっています。


Opie
こちらは「Opie」。

反曲線のリピート模様で、中に描かれている花は1年の季節のサイクルを表しているそうです。

今季の柄の中では一番最初に購入を決めた生地。

英国調のようでもあり、オリエンタルな雰囲気もあり、とにかく一目ぼれ。

お色は4色展開。
私が買ったこの2色のほかにブルー系とグリーン系があります。

Opie
その2色もとっても素敵!
できるなら全色ほしいぐらいです♪

横のラインがあるので、柄あわせが大変かもしれませんが、小物に仕立てたらおしゃれだろうなぁって妄想中。

母はお洋服もいいかな?と言っていましたが、ちょっと目がチカチカしそうです(笑)








Dulwich Park
こちらは「Dulwich Park」。
とにかくすごい人気ですね。
私が買ったピンクはほぼ全滅。
どこも品切れ状態です。
再入荷されてくるお店もあるみたいですので、狙っている方は要チェック☆
また8月にホビーラさんからもオリジナルの色付けで発売されるそうですよ。

いろんな種類の薔薇が手書きで描かれていて、もううっとり♡

こちらは4色展開で、ピンクのほかにパープル系、ベージュ系、イエロー系があり、パープルも人気が高いようですね。

Arrow

こちらは「Arrow」。
ナスタチウムというお花がメインに描かれ、クロッカス、スイートピー、百日草も周りに描かれています。

私はグレーと黄色の組み合わせが大好きで、たぶん今季の中でこの生地が一番好きだと思います。

こちらも4色展開で、残りの生地はもっと鮮やかな色付け。全然印象が違うんです。
ほかのお色だと北欧風というかもうちょっとポップな印象なんですけど、この落ち着いた感じがとっても素敵です。


Edna

Edna
こちらは「Edna」。
こちらもまた手書き繊細な柄。

スズラン、ハコベなどにツタを加えたにぎやかな生地。

私が買った以外にはグリーン・イエロー系とブルー系がある4色展開。

下のピンク色の人気が高いようです。
個人的にはグリーン系のグリーンが大好きなピーコックグリーンなので気になっております。

どこを切っても素敵なお花が出てくるので、小物でもお洋服でも何でもこい!の優等生柄。

私はまだ何にするか決めきれていないので、ほかの作家さんがどんなふうにこの生地を使われるのかすごく楽しみにしています。










Tiny Poppy

Tiny Poppy
こちらは「Tiny Poppy」。

この柄も人気が高く、4色展開なのですが、どれかのお色が品切れになっているところが多いです。

私のお気に入りは紫♪
紫×黄色ってほんとおしゃれだと思います。
秋にピッタリ~~

こちらも図鑑の中からヒントを得て描かれた柄のようで、たくさんの種類の草花が地面から生えている様子がそのまま映し出されたような柄。

色遣いも何とも言えず、4色ともほしい~~♡

この柄はお子さんでもかわいいだろうなぁって思うので、どこかのアパレルブランドで起用されるんじゃないかなぁって予想しています。












Helena's Meadow

これで最後です(笑)

こちらは「Helena's Meadow」。
クラッシックコレクションの「Meadow」の縮小版。

こちらも秋らしい4色展開。
私は優しいピンク系を選びましたが、個人的にはオリジナル版のほうが好きかな~。

パッチン留めや小さな小物ならこれぐらいの大きさのほうがいいのかもしれませんが~





私は買わなかったのですが、星座柄の「Kevin」なども人気が高いようですね。
この後、アパレルブランドで起用されたりすると一気に売り切れになってしまう生地も出てくると思うのですが、とりあえずどうしても欲しい生地は手元にやってきてくれたので一安心~
(買いすぎという話もありますが。。。。汗)

あとは「Lydia」や「Ella and Libby」などの小花柄も気になりつつ、ホビーラさんでもガッツリ買っているし、そろそろC&Sさんの予約も始まりそうだし。。。

ということで我慢我慢です!!


*おまけ*

この1週間で買ってしまった本たち。

作りたいものが山ほど!!

お客様からのオーダーがひと段落いたしましたので、また自分の作りたいもの作っていきたいと思っています~

『I LOVE LIBERTY PRINT』については、ユザワヤさんから布が届いたらまた一緒にご紹介いたしますね~

長い長いブログにお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



















0 件のコメント: