2014/07/18

*+. I LOVE LIBERTY PRINT と ユザワヤさんからの布 .+*

先日、いつもFBページにコメントいただく方から、

 今年も『I LOVE LIBERTY PRINT』が発売されましたが、付録の布で何か作られましたか~?

ってメッセージをいただきました。

この本は今年で3冊目なのかな。毎年この時期に実業之日本社さんから発売されている本で、ユザワヤさんとタイアップして、素敵なお洋服や小物をパターン付で紹介しています。
また付録としてLibertyの布♪

本屋さんでほかの本は買っていたのに、発売されていたことに全然気が付かず、あわてて本屋さんへ行ってきました。

今年も素敵~~♪

若干作り方の説明がざっくりすぎる(笑)という感想はあるのですが、どの作品も見ているだけでうっとりです。

今年はお洋服づくりにも挑戦したいと本気で思っているので、なおさらモチベーションも上がりました!

付録の布

今回の付録の布は「Small Susanna」(50cm×55cm)。
色とりどりのひまわりがとっても夏らしくて、長年愛されている柄になります。
今回はタナローンではなく11号ハンプ。
バックなどにピッタリですね。
色付けも鮮やかでとても素敵でした。


で、この本といえば、ユザワヤさん。
毎年のように本で紹介されているお洋服に合わせた復刻版の布が発売になります。
(時々オリジナル色も)
もう買えないと思っていた布が出てきたりすので、毎年楽しみにしています。

今回買ったのは4つ。

Angelica Garla

まずは「Anglica Garla」。
復刻色となっていますが、復刻??
今も買えるエターナル生地と同じような。。。。

ちょっとその辺は不明なのですが、手持ちのこの柄がもうわずかだったし、この柄好きなのでまぁいいっか。。。

もしどなたかどの辺が復刻なのかお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください!







Sixty

Sixty
こちらは「Sixity」。
私が初めてこの柄を見たのはおととしのホビーラさん。
ホビーラさん限定の色付けで発売されていたのですが、オリジナルは2008年のシーズン柄だそうです。

その名の通り、ひまわりやスカビオサなど英語の「S」で始まる花々が60種類描かれています。

とにかくお花がいっぱいという柄に一目ぼれ♡

ホビーラさんのほうは優しい色付けだったのですが、上のSixtyのように鮮やかなのもかわいいですね。

下のほうは写真では地味にうつってしまっているのですが、ピンクとパープルの組み合わせが素敵で、秋口からのお洋服や小物に会うんじゃないかなぁって思いました。

お色が違うとずいぶん印象が変わりますよね~
それもまたリバティの魅力。









Small Susanna

こちらは付録にもなっていた「Small Susanna」。

これまでハギレこそ何枚かもっていたのですが、ちゃんと布を買ったのは意外にも初めて!

このお色も復刻のお色になります。

ピンク、グリーン、イエローととにかくにぎやか。

夏にぴったりの色付けですね。




私が購入した以外にもEmily、Rosalind、Nancy Ann、Laurenなどほかにもたくさん復刻柄や復刻色やらがあります。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。



* お知らせ *

7月に入り、街はSALE一色ですね。
私も負けずに(笑)tetoteさんに出品中の商品を大幅値下げさせていただいております。
以前から値下がっていたものもさらに大幅に値下げをしております。


また、tetoteさんではシステム上500円以下の値段設定ができないのですが、「ポケットティッシュケース」ならびに「スワロフスキーのまち針」は全品380円にいたします。


ご希望の方は*Contact Me*のページよりご連絡をお願いいたします。

その他商品については、いつものごとくですが。。。

商品は*Contact Me*のページからでも*tetote*さん経由でも販売しております。
(それぞれ送料は別途ご負担くだいさい)

  注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、1500円以下の商品には購入時に手数料がかかります。
     ご注意ください。

  注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが
     入ってしまった場合はtetoteさんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: