2014/11/20

*+. またまたネックウォーマー .+*

またネックウォーマーなの!?というお声が聞こえてきそうなのですが、今季本当にお問い合わせを多くいただいています。

連日のネックウォーマーで申し訳ないのですが、今日のはちょっとかっこいいのが多いです!!

ネックウォーマー
奥:Sleeping Rose  ¥1500
中央:Asaka  ¥1500
手前:Yoshie  ¥1800(キルティング生地)

ギャラリーのアートデレクターを務める友人からの依頼品です。
どれも日本人のアーティストさんデザインの生地ばかりなのですが、ちゃんと各デザイナーさんのことを知っていて「この布がいい!」と選んだあたりがさすが!
こうやって3つ並ぶとうっとりですね~♡


写真下の説明と一部重複するのですが、一番奥がSleeping Rose。
このパープル系のお色はC&Sさん限定のお色だったと記憶しています。
久しくこの柄の説明をしていませんでしたが、改めて言うと、「ミナ ペルホネン」というブランドのデザイナーさんでもある皆川明さんがリバティのためにデザインしたものになります。
こちらにライトブラウンのプードルファーを合わせています。


中央はAsaka。
2014年の春夏コレクションで発売された生地になります。
蒼山日菜さんという切り絵作家さんの作品をベースに作られた生地になっています。
何とも言えない蓮の花がオリエンタルな雰囲気で、斬新だけどエレガント。
目が離せなくなる生地でした。
これにブラックのボアを合わせています。


手前はご存じYoshie。
こちらは渡邉良重さんというグラッフィックデザイナー(イラストレーターでもあります)がデザインしたもの。
オリジナルは2010年の秋冬コレクションだったのですが、発売後根強い人気があり、いろんなところでリバイバルされています。
今回はお友達の提案でキルティング生地を使用してみました。
ちょっと厚みがあってつけにくいかもしれないのですが、その分温かさはジャージ生地やタナローンよりあると思います。

着用イメージ
リバーシブルなので、どっちで付けても大丈夫です。
着用イメージ

ちょっとひねって両面見せるのもいいけど、私個人的には表がファー生地でちらっとリバティが見えるのが好きかな!?

ぽんとかぶっていただくだけなのでディリ―ユーズにピッタリだと思います。

この間tetoteさんでネックウォーマーを購入していただいた方が、「黒っぽいネックウォーマーがなかなかないので」と言っておられました。

言われてみたらそうかもしれませんね。

かわいらしいものは街でもよく見かけますが、こういう大人の女性向きのものはあんまりないかも~♪

まだまだお問い合わせいただいているので、雪が降り出すころまでには何とかオーダーを受け付けできたらいいなと思っております。頑張るぞ~~


ネックウォーマー  ¥1500
詳細&ご購入はこちら→SHOP

ちょっとかわいらしい雰囲気なのですが、こちらのFelicite(ネル素材)のネックウォーマーはまだまだ販売中ですので、よろしければご覧くださいね☆










♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*




0 件のコメント: