2014/11/17

*+. Feliciteあずきミルク バックと時計 .+*

今日も寒いです~><
皆様いかがお過ごしですか?
私はちょっと体調が思わしくないのですが、皆様もお風邪などひかないでくださいね~


さて、今日は先週納品させていただいたものをご紹介させていただきます。

初めてのお客様からのオーダーでした☆
C&Sさん限定色「Felicite」のあずきミルクがお好きだということで、バックと時計のオーダーをいただきました。
Feliciteがお好きと聞くだけで、なんだか親近感(笑)
1番好きな生地!と言っても過言ではないぐらいこの柄が大好きな私です。

トートバック ¥3200
前置きがすっかり長くなってしまいましたが。。。

リボンがついたトートバックです。
前にご紹介した義妹ちゃんに作ったバック(→*こちら*)をご覧になって「この形で」とオーダーくださいました。

無地の部分はスモーキ―ピンクの綿麻生地をお取り寄せ。

ここまではすんなりきたのですが、アクセントとなるスモーキーピンクのグログランリボン(義妹のバックに使ったようなリボン)はなかなかなくて。。。。
太さ、お色、素材などお客様と試行錯誤した上で、結局、無地の生地を販売していたのと同じお店のトーションレースを使うことになりました。

あれこれ時間をかけて何度もやりとりをさせていただきましたが、こういう微妙な色合いの生地に合わせる無地生地や小物がなかなかない中、全体的にお色がまとまってホッとしました。

内側の様子
サイズは横36cm、高さ25cm、マチ9cm。
A4サイズのファイルが横にして入れられるサイズになっています。

持ち手は肩にもかけられるように45cmに。
無地の生地とFeliciteを組み合わせて作りました。

そして内側は生成りのキルティング生地を使用し、右の写真のようなポケットが前、後ろにそれぞれつけました。


あずきミルクの色合いとスモーキ―ピンクの生地がとってもマッチしていたので、自分用にも何か欲しい~~
手元のFeliciteをほとんど使い切ってしまったので、C&Sさんからまた発売されるのを首を長~~くして待ってみます♪





壁掛け時計  ¥3500

サイドの様子

そしてこちらは壁掛け時計です。

同じくあずきミルクのFeliciteを使用しました。

サイドにはバックにも使用したスモーキ―ピンクのトーションレースを使用しています。

お色が落ち着いているので、ゴールドの数字とも相性がよく、上品で素敵な仕上がりになったと思います♡

時計のキットの値段が高いので、価格も高めになってしまうのが申し訳ないのですが、壁にかかっていると存在感は抜群ですよ!



お手元に届いた商品も無事気に入ってくださって安堵しました。
毎回のことですが、初めてオーダーをいただくお客様は写真とメールだけのやり取りで、いろいろご心配も多いと思います。
ましてお安いお買いものでもないのに、信頼をしてオーダーをいただけること本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



ゆっくりですが、少しずつオーダー品を完成させています。
お待ちいただいているお客様には本当に申し訳ありませんが、精一杯作業を進めておりますので、もう少しだけお時間をいただけましたら幸いです。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*





0 件のコメント: