2014/11/05

*+. スマホケースとバックチャーム .+*

11月に入りましたね。
毎年この時期になると会社の決算業務やらなんやらで本業のほうが忙しくなってきます。
ハンドメイドはあくまでも「家のことや本業に差しさわりのない程度で」というパパとの約束があるので、頑張りたいけど頑張れないジレンマの日々がやってきています。

でも幸せなことにオーダーのご相談は続々といただいていて、なんだかちゃんとこなせるのかちょっぴり心配にもなってきました。
できることなら新規オーダーストップとはしたくないので、できる限り頑張ってみます!

さて、前置きが長くなりましたが、今日は最近納品させていただいたものを2つご紹介しますね。

iPhone5&5S用ケース  ¥1600

こちらは新規のお客様からのご依頼でした。

なのですが、後になってびっくり!なんと県外に嫁いでいる妹のお友達♪

全然知らないままにやり取りをしていて、最後の最後になって判明したのですが、お互いにびっくりでした。こんなご縁ってあるんですね~^o^

ホビーラさん限定のピンク系Fergusを使用してお作りしました。

実はこの鹿さんの配置に納得がいかず裁断を数回やり直しました!
どこを切り取るかで全然雰囲気が違ってくる生地なので悩みました。。。

でも無事気に入っていただけたようでほっとしています。

iPhone6用のケースについてもお問い合わせをいただいているのですが、まだ加工ベースになるプレーンなケースがなかなかありません。
なので、対応までもう少しお時間をいただけますと幸いです。



バックチャーム ¥980
tetoteさんを通じてオーダーをいただきましたうさぎさんのバックチャームです。

こちらも新規のお客様でした。

以前に販売したチャームをご覧になって、同じくピンク系のFeliciteでというご希望でした。

アップ写真
ホビーラさん限定のカラー&縮小版の生地なのですが、こちらにオーダーをいただくお客様の中でも人気の高い生地の1つになっています。

首周りにはビーズのネックレス、耳にはレースモチーフを付けておしゃれしています。

うさぎさんにパープルのラインストーンを使用して目を付けるかどうかお客様にご希望を聞いているのですが、今回も悩まれた結果「やっぱりつけてください」とお返事をいただきました。

ないのもシンプルでいいのですが、つけるとなんだか愛嬌が出てくるんですよね~♪

初めてのオーダーでご不安もあったと思いますが、オーダーをいただけてとてもうれしく思っております。
しばらくは飾っておきます!とおっしゃっていましたが(笑)、お出かけのお供にたくさん連れだしてやってくださいね☆


ここからはちょっと余談。

先週土曜日。なんと講師デビューをしてきました(汗)

母が地元の公民館活動の一環として女性向けのセミナーの企画担当しているのですが、当初予定していた講師の方と日程が合わなくなり、セミナー1回分がぽっかり空いてしまったそうです。そこで白羽の矢が!?

「限られた予算内で何か変わったことを」ということで、これからのお出かけが増える季節でもありますし、ちょっとゴージャスなコットンパールネックレスを作ることにしました。

年配の方も多いので細かい作業が少し心配でしたが、みなさん普段からいろんなハンドメイドに慣れ親しんでおられる方が多いのこともあり、皆さん1時間程度で仕上げていかれました。

資材の調達から材料のセッティング、レシピづくりなど準備はとても大変だったのですが、皆さんに喜んでいただけてよかったです。
とてもとても「次」なんて考えられませんが、よい経験をさせていただきました☆




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*









2 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

おはようございます(^ ^)

iPhoneケースも
うさぎちゃんも素敵です!

黒っぽいうさぎちゃんて
似合わないかな…
私のパフのバッグに付けたいな♡

hanarose さんのコメント...

ゆきのさん!!!コメント無事反映できてうれしいです!!!

うさぎちゃん、細かい作業が多いので大変なのですが、かわいいから自分でも気に入っています。

黒でも小花柄とかだとかわいいかなぁと思うのですが(たとえばグレー×イエローのEloiseとか)こればっかりは個人的な好みもあると思います。
っていうかPuffのバックの方が気になります(笑)見せてください~~~