2014/11/27

*+. Jenny's RibbonsのiPhoneケース&レジン初挑戦 .+*

今週初めての更新となりますが、皆様連休はいかがお過ごしでしたか?
でもはっと気が付くといよいよ来週からは12月。
年賀状、年末調整、大掃除、納期、いろんなことが頭の中をぐるぐる回って気ばかり焦ってきます。

さて、今日は先日納品させていただいたiPhoneケースのご紹介です。

iPhone5&5S用ケース  ¥1600
こちらは以前ケースをお作りしたお客様からのご紹介で初めてオーダーをくださった方のケースです。

ありがたいことに、どなたかに納品させていただくと、そのうち「その方のご紹介で。。。」ということがここ1年ぐらいでとても増えてきました。
これって本当にありがたいことです!
新しいご縁をご紹介してくださった方に感謝するとともに、「それに報いる仕事をしないと!」と気が引き締まります。

私の手持ちの布をご覧になり色、柄ともに悩まれたのですが、最終的に「Jenny's Ribbons」をお選びになられました。

こちらはホビーラさん限定のもので縮小&きらめき加工がされています。
デコパージュ液やニスを塗ると色が一層鮮やかになりますね。レッド系なのですが、ベースがちょっと生成りがかったお色なので案外落ち着いた雰囲気なんですよ~

クリスマスラッピングでお届けした実物にも無事合格点をいただき安堵しました^ー^
オーダーをいただき本当にありがとうございました☆




ここからは別のお話。

先日、迷いに迷って結局買ってしまったUVランプ。。。
というのも、iPhoneケースのコーティングをUVレジンでできたらいいなと思ったからなんです。

UVレジンで加工したもの
通常版との違いが分かりやすいようにあえて、先日納品させていただいたお客様と同じ柄で作ってみました。

写真では見にくいかもしれないのですが、ケース表面のツヤ感が伝わりますか?

ぱっと見た感じはすごくいいのですが、何しろ気泡が入らないように、そして凹凸が出ないようにレジン液を塗るのがとても難しいです!

商品化しようと思ったら、研磨なども視野に入れていかないといけないなと実感しました。
しかもレジン液が高く、これを価格に反映させてしまうと、iPhoneケースのお手頃感がなくなっちゃうなぁ~って思いました。

ということで、これはまだまだ研究&練習が必要です!

でもUVランプ自体は使い方次第でいろんな可能性がひろがりますね。
はまりそうです(笑)
時間ができたらもうちょっと腰を据えて向き合ってみようと思っています。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: