2016/06/07

*+. 新作リボンかごバッグと最近作ったもの .+*

ものすごく久しぶりにちゃんとブログを更新できます。
5月6月は子供たちに振り回されっぱなし。。。。
今週末の娘のダンスの公演と来週末の息子の大会が終われば、少し息をつけそうです。

今日は昨日完成したばかりのリボンかごバッグをご紹介します。

リボンかごバッグ ¥3800

ベースとなるかごバッグがあと1つだけ残っていたので、どんなのにしようかと色々悩んでおりました。
今年流行りのバッグ口にフリルがぐるりと縫い付けられているデザイン!?とも考えたのですが、やっぱり私らしく大好きなリボンで(笑)

幅広のグログランリボンとPuffで作ったリボン合計31個!
ひたすら作り続けました(+_+)

もちろん1つ1つ丁寧に手縫いで作っています。

サイドからみた様子
本当はぐるりと1周リボンで囲みたかったのですが、そうするとかなりの販売価格になってしまうので、前半分のみにしています。

リボンをバランスよく並べ、それらをベースとなる帯リボンに縫い付けてあります。
本来ならそれを手縫いでバッグに縫い付けたいところですが、針がうまく入らず、今回はグルーガンでしっかりと接着しております。

ベースとして使用したのは前回同様ホビーラホビーレさんで購入したプレーンなカゴバッグ。

内袋は綿麻の生地でポケットが1つついています。
サイズは高さ22cm×最大幅34cm×底部分最大マチ幅12cm。
素材は麦草となっています。
自然素材でを使用しており、その風合いを生かして作られておりますので、網目にばらつきがあったり、多少ささくれだっているところがありますがご了承ください。また、一定の強度を考慮しておりますが、自然素材のため優しくお取り扱いください。

実際に持っていただくとこんな感じのサイズ感となります。

かなりの量のリボン、さらにベースとなるカゴバッグの材料代もございますので高めの値段設定で申し訳ありません(汗)

前回同様、型崩れしないようにお送りするために、「はこBOON」にて発送予定です。
定形外を利用するより送料が上がってしまうと思います。
そこで、ブログから直接オーダーいただける方に限り、送料を半分負担させていただきたいと思っております。
直接オーダーの方のみのサービスとなりますの、是非*Contact Me*ページよりご連絡をお待ちしております

本日夕方以降に*Creema*にアップしようと思っております。

カゴバッグはベースとなる材料がなくなりましたので、今季はこちらをもって終了予定です。
是非よいご縁がございますように♪





さて、ここからは最近作ったものたち。

委託先等のためにお作りしたものですが、ご紹介しておきますね。




相変わらずコンスタントに売れていくパッチン留めとヘアゴム達。
今回は夏らしくブルー系が多くなりました。

いつもどこを切り取るかでかなり悩むんですよね~
ココがまさにセンスの見せ所なので手にはさみを持ったまましばらく固まってしまいます(笑)


そしてこちらは一応新作。

バッグに施して好評だった刺繍をヘアゴムにもしてみました。
あえて小柄なリバティ生地を選び、刺繍を引き立てています。
他のモチーフもアイディはあるのですが、また商品にできるほどのクォリティには達せず、もうちょっと練習してから作りたいと思います。
ただお値段が。。。。
試験的にお手に取っていただける委託先で販売してみていますが、もし好評ならお店用にも作りたいと思っています。



刺繍部分
そしてもう1つ。
刺繍つながりで♪

同じく丸いお花を刺繍したシンプルバッグです。
以前作ったこのらのバッグと同型。


今回はキルティング素材ではなく、綿麻生地と「Eliza's」のキャンバス生地を組み合わせて作りました。

その分内側はキルティング素材なのでしっかりと自立します。

ブルー系なので、夏らしくさわやかなバッグに仕上がりました。

と今日はここまでです。

また次のものを作るべく準備に取り掛かっています。
といいつつ、また完成までに時間がかかりそう。。。
出来上がり次第ご紹介しますね。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*






0 件のコメント: