2016/06/30

*+. 今更ながらの布のご紹介 .+*

珍しく本日2回目の更新です。

ご紹介しなければと思いつつ、ほったらかしになっていた布たち。
やっとやっとご紹介できます。

4月から6月の3か月間に手元に届いたものになりますので、今更感満載ではございますが、記録もかねてご紹介させていただきますね。
(発売日順にご紹介します)



Aby
Aby
まずは4月10日にホビーラさんから発売になったAby。

以前から何度となくホビーラさんで復刻されていたAby。
毎回人気ですよね。
小さ目の薔薇たちはとてもフェミンで大好きな柄です。

今回も割と早い段階で売り切れていました。

なんと、4月購入はこの2柄だけ!
他にもSmall SusannaやAmies、Spring Garden、Summer Posyなどのオリジナルカラーが発売になっていました。



Simone
続いては4月15日に発売開始となったマドラスチェック。

ここ数年この時期になると発売されるマドラスチェック。
タナローンよりちょっと厚手で手触りがさらっとしています。

4種類新しい柄が出たのですが、私は一番大柄な「Simone」に一目ぼれ♡
チェックに大きな薔薇がプリントされた柄で、昨年のHyderabadを彷彿とさせる柄です。

同じ柄でも後ろのチェックが違うところがまた素敵~


Simone
私は買わなかったのですが、イエロー系も素敵でした。

タナローンよりちょっとだけお高いのがたまに傷ですが、大胆な大柄はバッグなどに仕立てるととても華やかな印象になります。

Liberty Japanさんから発売になったマドラスチェックはこの2つしか購入していませんが、昨年に引き続き発売になったCapelも素敵でした。

ヨット柄のBlemheimも目新しく、男の子のウェアなどにしたらかわいいだろうなぁって思っていました。



そしてこちらはちょっと遅れて4月20日にホビーラさんから発売になったオリジナルカラーのSmall Susanna。

この柄は本家Liberty Japanさんからも発売になっていて、アパレルブランドでも起用されている人気のある柄。

こちらのお色はホビーラさんオリジナルカラーで、個人的にはこちのお色の方が好みでした♪

これぞ夏!って感じですよね。
ネイビー系のお色も発売になっていましたが、そちらも大人っぽくてよかったです。



こちらは3月予約分だったC&Sさん。
あまりたくさん柄が発売にならず、この時はこちらのTatumとPuffのブラック系を買い足し。

大変おとなしいお買いものでした(笑)

このお色はC&Sさんオリジナルのお色。
現在のエターナルのTatumはちょっときつめのお色ばかりなので、こういう優しいお色のTatumが懐かしい。。。

ブルーグリーンが涼しげでいいですよね♡







そしてこちらは4月25日に発売になった「The Garden of Dreams」と名付けられた2016年初夏柄の追加コレクションとなります。

チルドレンウェア向けに描き起こした柄達。
どれも愛らしくかわいい柄ばかりでした。

こちらでオーダーをいただくお客様は大人の女性が多いため、「Strawberry Feast」だけを購入しました。
こちらはLiberty好きならすぐに「Strawberry Theif」から描き起こした柄だ!とわかっていただけると思います。


私が購入したのはLiberty Japanから発売されたオリジナルカラーではなく、上のネイビー系はホビーラ限定カラー、左のピンク系はMerciさんオリジナルカラーになります。

どちらも微妙なお色の違いなのですが、何となくこちらの方が好き~って感じで選んでみました。

StrawberryTheifの鳥さんはちょっとリアルな感じで、こちらの鳥さんの方がお子様にはかわいくていいかな(*^_^*)

Flower TopsやFlowers等ほかにも花柄好きにはたまらない柄がたくさんありました。




Fairy Clock

Fairy Clock
続いてご紹介するのは5月10日にホビーラさんから発売になったFairy Clock。

前にC&Sさんからも発売になっていまひたが、タンポポの綿毛のような柄がとってもかわいいです。

ホビーラさんのものは67%の縮小版の柄になり、お花の真ん中部分はきらめき加工がされています。

他にもMarina SeaflowerやWrest等の柄も発売になったのですが、どうもデジタルプリント系の柄にはときめかない私。。。。
今回もこの2柄しか購入しませんでした。



Susanna's Garden
そしてそして、最後にご紹介するのがSusanna's Garden。

6月10日に発売になっていたのですが、昨日やっとお店に取りに行ってきました。

Small Susannaに1色たして、さらに柄も大ききしたもの。
とっても夏らしくさわやかです。
一緒に行った母はこの生地を使ったバッグのキットを買っていましたが、とても素敵でした♡

他にもEmerald BayやLorenzo等人気のある柄が発売になっていましたが、私はこの1点のみでした。

3ヶ月で11柄。
私にしたら厳選したほうかなぁ~。
えらい!!!笑

でも明日からは2016年秋冬コレクションが発売になりますし、10日にはホビーラさんの新作、C&Sさんでも予約しているし、またどんどん布が届きそうです。
たまってしまう前にちゃんとご紹介できるように頑張ります(+_+)


長い長いブログにお付き合いいただきありがとうございました♪


*午前中にご紹介していたお帽子は早々にお買い上げいただきました。
 先週ご紹介していたバッグなどもお嫁入り先が決まっております。
 また在庫がない状態になっておりますので、明日から新作頑張って作りますね~
 (と言っても、かねがね作りたかったモノはだいたい作ってしまったので、アイディアを練るところからスタートです)




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*













0 件のコメント: