2016/06/10

*+. またまた新作♪ 香水瓶のぺたんこバッグ .+*

今日も新作バッグを1つ紹介させていただきます。

香水瓶のバッグ ¥3000 *SOLD*

数年前からアップリケに刺繍やビーズなどを組み合わせたモチーフでバッグが作れないかなぁと考えて、密かに刺繍やアップリケの練習をしてきました。

以前作ったうさぎさんアップリケのバッグ
前に一度、左の写真のようなうさぎさんのアップリケのバッグを作ったのですが、それからはまたアイディを温めていました。

今回はちょっと夏らしく香水瓶。
ブルー系を基調として涼しげなバッグに仕上げました。

香水瓶の部分はリボン、金糸、薔薇の刺繍やプラスチックパールビーズ、スパンコール等を使用して、一針一針丁寧に作業を進めて作りました。

最初は表面はこの香水瓶アップリケのみのデザインにしようかなと思っていたのですが、出来上がってみるとなんかさみしい。。。。

ということで、持ち手部分にグログランで作ったリボンモチーフもいくつかつけてみました。
このリボンを並べるのに苦労し、丸1日かけてバランスをとって「よし!」と思っていたら、夕方遊びに来た母に一言。

「このリボンいる???」

ガーン(T_T)となった私ですが、ここは私のテイストで突き進んでいこうと決め、結局つけてみました。
くどいでしょうか?やりすぎでしょうか??

サイズは袋口部分が28cm、最大幅の部分で40cm。
高さ25cm。マチはないペタンコバッグです。

持ち手の長さは35cm。紐の幅3cm。
バッグ本体と同じダンガリー生地とグログランリボンを組み合わせて作っています。

マチがないので、その分、裏側にポケットを付けました。
鍵などをちょっと入れておくのに便利だと思います。

使用したLibertyはホビーラさん限定カラーの「Felicite」。
2月に発売になったもので、柄に縮小がかかっています。

内側もブルー系の細めストライプの先染め生地を使用。
小さいですが、ここにもポケットを1つ付けました。


実際持っていただくとこんな感じです。

夏のお出かけにいかがでしょうか??

まずはこちらのブログでご紹介して、午後から*Creema*さんにもアップする予定にしております。

もちろん*Contact Me*のページからでもオーダーいただけますので、そちらからのご連絡もお待ちしております。
注)商品代金のほかに、別途送料(定形外郵便250円)をご負担いただけますようお願い申し上げます。

先日のカゴバッグも含めて是非また良いご縁に恵まれますように☆











♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*





0 件のコメント: