2016/06/27

*+. 新作 鳥さんのアップリケバッグ&鳥さんのキーホルダー .+*

先週金曜日に仕上げた新作バッグ。
土曜日に写真を撮ってブログでご紹介しようとおもっていたのですが。。。。

今日から息子の期末テスト。
週末は苦手な英語を見てやっていたら(80%以上怒っていた 汗)終わっていってしまいました(T_T)

気を取り直して、今朝から写真を撮って、やっとブログ更新までこぎつけました~~


鳥さんのアップリケバッグ ¥3200 *SOLD*
いつものバッグチャームの鳥さんをアップリケにしました♪

バッグチャームの鳥さんよりひとまわり大きく型取りをしてアップリケしてあります。

アップリケ部分
イメージは「青い鳥」

鳥さんの下にステッチした
「L'oiseau Bleu」はフランス語で青い鳥の意味になります。

使用したのはC&Sさん限定カラーのBetsy。
ペールトーンのBetsyは涼しげですね♪

写真では見えづらいかもしれませんが、金糸やレース、刺繍などを施してみました。


サイズは横幅28cm、高さ31cm、マチ6cm。
大体A4サイズものが入るぐらいをイメージしていただければ大丈夫だと思います。
持ち手は幅3cm、長さ45cm。
肩にかけていただける長さになっています。

内側の様子
メインに使用したのはナチュラル色のハーフリネン生地。

内側はターコイズブルーの薄手のキャンバス生地を使用しています。
小さいですが、ポケットも1箇所あります。

また、鳥さんのアップリケだけではさみしかったので、リボンもつけてみました。


リボン部分は縫い付けですが、立体感もある作りになっています。

裏側の様子

裏側は何もないプレーンなつくりにしております。

あまりかわいくなりすぎないように作ってみたので、お子様はもちろん、大人の女性にも持っていただけるデザインかなと思っております。

自分では結構気に入った形にできたので、今度はうさぎさんバージョンも作りたいなぁ~♪


2way♡鳥さんのキーホルダー  ¥980   *SOLD*
そしてもう1つ。
せっかくならバッグの元となった鳥さんも。

いつもはバッグチャームなのですが、今回はキーホルダーにもバッグチャームにもできるセットにしてみました。

使用している生地はC&Sさん限定、キラメキ加工入りの「Adeladja」。
いつも人気のある生地です。
キラキラした部分が出るように裁断してあります☆

鳥さんの高さは約8cm。

こちらに直径2.5cmのリングと長さ4cmのナスカンを2つ付けてあります。
また、鳥さんの横には小さな鍵のチャームもつけました。

併せて、ナスカン部分を外してバッグチャームの金具に取り換えられるようにバッグチャーム用の金具(全長約12cm)もお付けいたします。



今日は以上2点のご紹介。
後程*Creema*さんにもアップしますが、*Contact Me*のページからでもオーダーいただけますので、そちらからのご連絡もお待ちしております。
注)商品代金のほかに、別途送料(定形外郵便250円)をご負担いただけますようお願い申し上げます。


この頃バッグばかりご紹介が続いておりましたが、今度は久しぶりにキャップリン帽を作りたいなぁと思っています。
また出来上がったらご紹介しますね。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*




0 件のコメント: