2016/09/09

*+. 大胆リボンの新作バッグ .+*

前回の更新から間があきましたが、無事新学期も始まり、やっと自分の時間が確保できるようになってきました。

アイディアや材料がてんこ盛りになっているので、今月はいっぱい作りたい!!

で、さっそくバッグを1つ仕上げてみました。

ワイヤーリボンのバッグ ¥4000
9月1日に発売になったばかりのコーディロイ生地「Ameria's Rose & Garden」を使ったバッグになります。

サイズは横幅32cm×高さ22cm×マチ8cm。
それほど大きいバッグではないので、お財布、携帯、ハンカチ、ペットボトル1本ぐらいをいれたらちょうどぐらいのサイズ感だと思います。

この柄は今年の春夏のシーズンコレクションの柄でしたが、とても人気があり、それを少し秋冬らしい色合いにしてコーディロイ生地として発売になりました。

ブラックベースにベージュやカーキ、グレーなどで草花がプリントされています。
コーディロイ生地はタナローンより発色が綺麗でなので、落ち着いた色合いではありますが、華やかさもあります。

この生地にワイヤーリボンを組み合わせてみました。
フランス製のリボンで、幅は8.5cm。
サテン製のリボンなのですが、立体感がでてとてもエレガントです。

「う~ん。かわいい♡」

と自己満足に浸っておりましたが、あとで値段を確認してびっくり(+_+)
なんとリボンだけで1500円もかかっていた。。。。滝汗
そりゃかわいいわよね。。。。

それがそのままバッグのお値段に反映されてしまってすみません。
そんなに大きいバッグでもないのに、割高ですよね。
それでもほぼ原価なんです。。。。。。←小さく心の叫び
売れなかったら自分で使おう(+_+)

持ち手はINAZUMAさんのものを使用。
強化合皮スエードという素材だそうで、本革よりも強いとの表記がありました。

幅は1cm、長さは40cm。
少し華奢な感じではありますが、スエード素材がコーディロイとマッチしています☆


内袋は無地のキルティング素材。
先染めの綿麻生地のキルティングなので、真っ黒というよりは少しグレーがかった色味になります。
ポケットは1箇所。

キルティング生地がしっかりとしているので、中に何も入れていなくても自立します。

今回は材料の値段を確認せずに好みに走ってしまったのが反省点(涙)
でも、新作生地を使ったバッグですので、是非良縁がございますように~

この後、*Creema*さんにもアップしますが、*Contact Me*のページからでもオーダーいただけますので、そちらからのご連絡もお待ちしております。
注)商品代金のほかに、別途送料(定形外郵便400円を予定)をご負担いただけますようお願い申し上げます。




そういえば、先日ちらっとInstagramやFacebookでお話していた生地のアルバムについて。
Flickrを使って新しいアルバムを作ろうかと思っていたのですが、結局ブログとの相互性を考えると今のままGoogleフォトを使っていたほうがよいという結論にいたり、生地名別にアルバムを分けるという方法をとることにしました。

すでに*My Collection*のページを更新し、新しいアルバムにアクセスできるようにしてあります。
これで新たな生地のご紹介もできると思うので、また近いうちに生地紹介の投稿もしていきますね。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: