2016/09/20

*+. 新作2点追加します☆ キューブ型トートバッグ .+*

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、連休初日が娘の運動会で、そのあとお天気が悪かったこともありなんとな~くゴロゴロして終わってしまいました(汗)

そんな中、先週中盤からお休みの間にかけて2つ新作バッグを仕上げましたのでご紹介します。
お天気が悪いので部屋が暗く、お色がきちんと出ているか少し心配ですが、光の具合を調整して実際の色にできるだけ近づけています。


サイドリボンのキューブ型トートバッグ(Peacock Feather)  ¥3800 

トートバッグは私の得意分野(笑)ではありますが、キューブ型のものは初めて。
角を縫うのに少し苦労しましたが、大容量ですし、この形気に入りました♪
サイコロ型のバッグなので、口がガバッと大きく開いてしまうのが気になり、リボンを結んで開き具合を調節できるようにしています。

サイズは幅25cm、高さ24cm、マチ18cm。

使用生地:Peacock Fether
使用したのは今では廃盤になってしまった「Peacock Feather」。
名前のとおり、クジャクの羽が一面に描かれている生地になります。
グリーン系の大変上品な色合いで、真ん中の赤色がとても目を惹きます。

サイド部分と底部分はカーキ色の綿麻キャンバス生地を使用しました。
リボンはベージュです。


内側の様子
内袋は生成り色のキルティング生地を使いました。
1ヶ所ポケットもつけています。

持ち手は無地生地を使用して作ったもので、長さは42cmです。

持ったときのイメージ
また、アクセントとして、フェザーのチャームもつけてみました。
ホロホロ鳥のフェザーとスエードのコードを組み合わせて作っています。
もちろん取り外しもできますので、気分に合わせてつけ外しできます。

黒いバッグばかり続いたので、久しぶりのグリーン系です☆
落ち着いたお色目なので、これからのシーズンにピッタリだと思います♪







サイドリボンのキューブ型トートバッグ(Sleeping Rose)  ¥3800 *SOLD*

また黒ですか。。。。と言われてしまいそうですが、上のバッグを作っているときに「ハッ」とひらめいてしまった組み合わせ(汗)

使用生地:Sleeping Rose
使用したのはブラック系の「Sleeping Rose」。
こちらに黒無地の綿麻キャンバス生地と大きなお花のレースを組み合わせてみました。


サイズや仕様は上のバッグと全く同じです。

内側の様子
内袋は先染め綿麻素材のキルティング生地を使用しています。
黒というよりはチャコールグレーという感じです。

ポケットは1ヶ所。
薔薇のレースモチーフを付けてみました。

持っていただくと左の写真のようなサイズ感です。

シックな雰囲気に仕上がったと思っておりますので、オンオフ問わず使っていただけると思います。


この後、*Creema*さんにもアップしますが、*Contact Me*のページからでもオーダーいただけますので、そちらからのご連絡もお待ちしております。
注)商品代金のほかに、別途送料(定形外郵便400円を予定)をご負担いただけますようお願い申し上げます。








♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

0 件のコメント: