2016/09/29

*+. 新作バッグ2点のご紹介 と 布お譲りのご案内 .+*

ぐっと秋めいてきたかと思えば暑い日があったり、雨ばかり続いたりと安定しない日が続いております。

でもお店ではファーやニットといった秋冬素材のものが増えてきましたね。
私もどんどん秋冬もの作っていきますので、またお付き合いいただけましたら幸いです。

そんな中、今日は新作バッグを2点ご紹介します。


キルティングバッグ(Puff) ¥3200

昨年C&Sさんで購入した「Puff」のキルティング素材を使用したバッグです。

Puffはお花のような波紋のような不思議が柄ですがとても人気があります。
特にこのブラック系は洗練されていてとてもおしゃれだと思います。

サイズは幅32cm、高さ21cm、マチ10cm。
前面、背面ともにPuffを使用し、底のみ先染めのキルティング生地(ブラック)を使用しています。

内側はブラック無地の11号ハンプを使用。
ポケットは1ヶ所。シンプルなつくりにしています。

持ち手と袋口周りはコットン製の持ち手テープを使って作っています。
持ち手の長さは37cm。肩掛けにするにはちょっと窮屈だと思います(写真では大きさの比較のためにトルソーの肩にかけさせていますがご了承ください)






また、アクセントとして、同じPuffのタナローン生地で作ったチャームを付けました。
秋冬らしくファーもつけています。
もちろん取り外しもできますので、お好みでお使いくださいね。

サイズ的にもデザイン的にもデイリーユーズしていただけると思いますので、お出かけのお供に加えていただけましたら幸いです。






リボンコサージュ付マルシェバッグ ¥3800

こちらは久しぶりに作ったマルシェバッグ。

使用したのは9月1日に発売になった「Ameria's Rose&Garden」のコーディロイ生地。


お天気が悪く、綺麗なお色が写真ではでなかったのですが、ベースのお色はパープルで、色とりどりのお花がプリントされています。

サイズは袋口の最大部分で45cm、底部分30cm。高さは22cm。底は直径22cmの円状になっています。

また、前面の右下部分のお花の一部を金糸でステッチ。
お花のヘップ部分にはビーズをあしらってみました。
写真ではあまり目立たないかもしれませんが、キラキラしていてきれいだと思います。

内袋は生成り色のキルティング素材を使用。
ポケットも1ヶ所つけています。

持ち手はINAZUMA製の合皮のものを使用。
長さは約50cm、幅は1cm。
ホック式で着脱可能なつくりになっています。


また、バッグのアクセントにリボンコサージュもつけました。
クリップ式なので取り外しできます。

お好みにあわせてお使いくださいね。




こちらは持ち手にしっかりとした長さがありますので、十分肩にかけてつかっていただけると思います。

暗いお色のお洋服になりがちな秋冬ですが、バックの華やかさが挿し色になると思います。


午後から、*Creema*さんにもアップしますが、*Contact Me*のページからでもオーダーいただけますので、そちらからのご連絡もお待ちしております。
注)商品代金のほかに、別途送料(定形外郵便400円を予定)をご負担いただけますようお願い申し上げます。






さて、ここからは別のお話。

いつも布を箱に入れて整理しているのですが、いよいよ箱も10箱をゆうに超え、スペース的にもかなりきつくなってきました。
そこで、ここで1度布の整理をかねて、自分では使わないなと思う布を定価より少しお安くお譲りしたいなと思っております。

まだどのような形でご紹介するか決めていないのですが、これから数日間かけて布を整理し、何らかの形でご紹介したいと思います。

私の場合、いつも30cm程度しか布を購入しないので、小物をお作りになる方向けになると思います。
また、すでに裁断部分がある布の場合はハギレセットにしてもいいかなと思っています。

準備ができ次第、ブログ、FBページ、インスタ等で告知させていただきますので、ご興味のある方はチェックしていただけましたら幸いです。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: