2010/12/06

ピルケースと初めての輸入リバティ

先日ご紹介したキーホルダーと一緒にオーダーを受けていたピルケースを完成させました。

各¥980

今回ご注文いただいたのは右側のフェリシテ。
左側のエミリーは店頭に並べる予定です☆

お友達には明日納品の予定ですが、キーホルダーも含めて気に入ってもらえるといいなぁ・・・




*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:



週末にはたくさんの布が到着しました。

まずはトランテアンさんから購入した生地。




こちらのお店はイギリス本国から輸入したリバティの生地が豊富にそろっています。
日本にはない柄も多く、以前から気になっていました。
カットクロスでも販売しているので、今回はたくさんの柄をカットクロスでオーダーしてみました。

これまでは国産のリバティしか手に取ったことがなかったので、こちらが初輸入リバティになります☆
布は手触りから違っていて、輸入リバティは国産のものに比べて硬い(張りが強い??)感じがしました。
お洋服などにするとアイロンがいらないという話も聞きますが。。。。
濃い色のものだと色落ちもあるとか。
でも、日本にはない柄も多いので、やっぱり魅力的です♪
左上から、Meadow(2色)、Ros(2色)、下がTatumとMitsiという名前になります。


一緒に国産のものもオーダーしています。











こちらは「ガーデンポージー」という2010年秋冬限定生地。
サイトで見たときの雰囲気とちょっと違ってました。。。。
柄が大きいので、小物向きではないかなぁ~
秋冬ということもあり、結構落ち着いた色目でした。



そして。。。。
まだ到着しています(笑)

オカダヤさんオリジナル生地。




Bridget
Sheevra





こちらはオリジナル生地の販売があること知るのが遅かったので、好きな色は完売。
それでもせっかくなのでちょっとずつですがオーダーしてみました。
80年代に発売されたものをリバイバルして生産されたそうです。


生地ばかり増えてきました(汗)
しかも春夏に向けた限定生地がドンドン発売されています。
またいっぱい買ってしまいそうなので、自制しつつ(笑)、作品作りに励みたいと思います。

0 件のコメント: