2011/01/06

コサージュゴム♪

遅くなりましたが。。。。。
あけましておめでとうございます。
本年もコツコツ作っていくつもりでおります。
お時間があるときは是非こちらのブログに遊びに来てくださいね。
これまでのご縁はさらに深く、そして新しいご縁にも恵まれる1年になりますように。。。。

さて、こちら北陸のお正月は心配されていた雪もそれほどひどくならずに済みました。
今月末に遠出の予定があるので、お休み中はゆっくりとお家で過ごしました。
年末から本業(事務職をしています)が忙しく、なかなか針を持つことができなったのですが、お休み中はやっとまとめて時間が取れました。



ずっと作ってみたかったコサージュゴムが完成!



各¥800

裏側はこんな感じです・・・
















左は茶系の生地(TatumとMeadow)、右は紫系の生地(StrawberryThierとMeadow)でまとめています。
花びらの裏側は綿混のリネン生地を使い、フェルトでゴムを固定しています。
お花の直径は7~8cmぐらいあるので存在感はあると思います。

娘と自分のためにも作ったのですが、立体的なコサージュなので、結構人目を引きますよ♪



また、ずっとお店での在庫が切れていたマグネットも作りました。



各¥160

ホビーラ限定の新作生地も含め、いろんな色の布を使用して作ってみました。
こちらのマグネットにつきましては、ご希望がございましたらマグネットにレースモチーフ(無料)でお付けすることもできますよ。



そしてそして。
大切なお友達へのプレゼント用に作ったミラーもUPしておきます。




私と同じく紫がお好きな方なので、紫系のMeadowを使ってみました。
気に入っていただけるといいなぁ~



駆け足でお休み中に作ったものを紹介してきましたが、このほかにもパッチン留めも追加で作っています。
すべてIn Store Nowのページに追加しておきますね。
よろしければご覧ください☆

4 件のコメント:

あ~み さんのコメント...

コサージュ、すっごく可愛いですね♪

かわいい~~~と、また叫んでおりました。

でも、あいにく私は先日ショートになっちゃったので
使う予定なく・・・・

それからマグネットの柄、前と変えました?
新年っぽく、私の好きなカラーがいっぱい☆

ではでは本年もどうぞよろしくお願い致します。

hanarose さんのコメント...

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします♪

コサージュゴム、先日娘がつけていたのですが、周りからの反応もなかなかよかったです☆
あ~みさんはショートにされたんですか!!
ショートスタイルってあこがれるのですが、顔が大きい私(笑) は、似合わないんですよね。。。。
大人のショートってとっても素敵だと思います♡

マグネットは限定の新作生地などもたくさん使ってみました~
ちょっと春も意識してみたのですかどうでしょうか??
これからドンドン春夏むけの限定生地がでてくるので、いっぱい買ってしまいそうでこわいです(汗)

またいろいろご意見、ご感想是非是非聞かせてくださいね!

あ~み さんのコメント...

マグネット、すっごく春っぽいと思いました!!
春のカラーって明るくていいですよね。
(私の好きなピンクがいっぱい☆)

hanarose さんのコメント...

私もピンクが大好きです(笑)
あとは紫も~
ついつい選ぶ布が偏りがち。。。
(子供服も一緒ですが!)
でも時々違う色を選んでみるとまた新鮮だったり。
ものづくりって本当に飽きないですよね~