2013/06/11

*.+ Gardenのグラニーバック +.*

ご無沙汰しておりました!!
5月末から先週末まで、高校時代にお世話になったご夫婦がオーストラリアから来日。
昔のご恩返しをするべく、たくさんの時間を一緒にすごしておりました。
先週末無事帰国され、私もほっと一息ついたところです。
遅れた分の作業を取り返すべく、昨日から猛ピッチで作業を進めておりますので、お待たせしているお客様、もうすこしだけお時間いただけましたら幸いです。

ご夫婦滞在中に、1泊2日ではありますが、強行スケジュールで京都にも行ってきました。
京都駅前にあるホテルに泊まっていたのですが、用事があって、すぐそばにあるヨドバシカメラへ。
そこにはいつもアクセサリーのパーツを購入している「貴和製作所」そして、「ユザワヤ」もあります。
ご夫妻が用事を済ませていらっしゃる間に、少しだけお店をのぞいてきたのですが、テンションアップ~~~(笑)
ちゃっかりお買い物もしてきました!


さて、余談が長くなってしまいましたが、今日は先日納品させていただいたグラニーバックをご紹介いたします。

グラニーバック  ¥3000(レースモチーフは別途料金)

先月、ホビーラホビーレさんから発売された、Gardenのライトキャンバスをメインの部分に使用しています。
リピートのお客様からのオーダー品で、Gardenが発売になる随分前から、「Gardenでバックを作ってください!!!」との熱いご連絡をいただいておりました☆

サイズは横28cm×高さ16cm×マチ11cm。

「バックインバックにもなりそうですよ」とお客様におっしゃっていただきました~



小ぶりなのですが、マチがこれだけありますので、結構ものが入ります。

マチ部分はGardenではなく、カーキの無地(綿麻の生地)を使用しました。


また、サイドにはアクセントに薔薇のレースモチーフもお付けさせていただいております。


持ち手はキャメルをご選択になりました。

この持ち手は厚みがあり、縫うのがとても大変なのですが、この部分がバックの形をしっかりとキープしてくれます♪
今は14番のミシン針を使っているのですが、16番に変えたらもうすこし縫いやすくなるかなぁ~



内側は生成色のキルティング生地を使用。
表と同じくGardenの生地を使用したポケットをお付けいたしました。

ギャザーを寄せたバックは初めて作ったのですが、全体的にコロンとした印象でとても可愛いですね。


まだまだ技術向上が必要ですが、この形はまた作ってみたいなぁと思いました。



先日もお知らせしておりましたが、Gardenはすでに入手困難なようですので、オーダーはこれ以上賜らず、いくつかこちらで製作したものをお店に出せたらいいなぁと思っておりますので何卒ご了承ください。


先日から新規のオーダー品受注をお休みさせていただいておりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
まだまだお待ちいただいていらっしゃるお客様が数名いらっしゃり、完成までにかなりお時間をいただくこととなりますが、それでもよろしければ受注を再開したいと思っております。

気になる商品等ございましたら、Contact Meのページよりご連絡をお待ちしております☆


また、他にも書きたいこと、お見せしたいものたくさんありますので、またマイペースではありますが、どんどんブログを更新していきたいと思っております。

お時間がございましたら是非遊びにきてくださいね~♪





♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

0 件のコメント: