2013/06/13

*.+ Memories of Rain & Fergus +.*

今日は久しぶりに布のご紹介です☆
昨日、6月10日に発売になっていたホビーラさんの新作リバティをとりにいってきました。

今回は一部の布に人気が集中したようですね~

私はFergusのみ予約をしていて、後は現物を見てから決めようと思っていたのですが、予約の段階で「Memories of Rain」の人気がすごい!とお友達から聞いていました。
実際のところ、花柄(そして時々動物や果物達)メインに布を購入している私としては「いまいちピンとこなかった」というのが本音だったのですが、お店に行くと少しずつですがまだ全色残ってる♪

「ない」と聞くとなんだか強迫観念のように「買わなくちゃ~」と思ってしまうんですよね。。。汗
でも、実際見るとなんだかかわいいぞ!!

Memories of Rain(ホビーラ限定色)
Memories of Rain(ホビーラ限定色)
この布のオリジナルは2010年の秋冬限定の布として発売されたもので、皆川明さんのデザインです。(大好きなSleeping Roseも皆川さんのデザインです)

今回はホビーラさんらしいやわらかいお色でのオリジナルの色づけになっています。

Memories of Rainというだけあって、ところどころ雨でぬれたようにインクがにじんでいたりするところが雰囲気~
まるで子供が書いたかのようなイラストに不規則なドット。でもこのドットの配置がなんともいえないバランス♪



現物を見るとなぜ人気があるのかがよく分かりました。

娘の反応もよく(笑)、お子様向けの雑貨に最適だと思います♪
他の皆さんは何に仕立てられるんだろう~っていう興味も沸いてきました。

またウェブを徘徊してみようと思っています~

同じ皆川さんデザインで、「Unforgettable Memont」も来月発売になるようですよ。
こちらも現物見ると欲しくなってしまうかな!?






そしてこちらは本命の「Fergus」。
一体何色持っているのやら。。。。汗

Fergus(ホビーラさん限定カラー)

「Fergus」となるとついつい何でも欲しくなってしまう私(汗)
でもこの鹿さんやリスさんの雰囲気がとても好きなんです!

ピンク、ライラック、ブルー、ネイビー、ブラウンと全5色展開で発売されたのですが、今回はピンクや紫に人気が集まったようです。
ピンクは購入していましたが、紫も可愛かったなぁ~

でもぐっとこらえて3色に絞りました。



Fergus(ホビーラさん限定カラー)
Fergus(ホビーラさん限定カラー)



ネイビーやブラウンは大人の女性用にも十分対応できると思わせる色使い。
特にネイビーはとても綺麗なお色でした。

ピンクはとてもやわらかくて、これまた娘の目が♡
マスクにする?ハンカチにする??って「いやいや、あなたのものは作りませんよ~笑」









本当は「Isla Rose」の紫も予約していたつもりだったのに、なぜか予約表に記載していなかった私。。。
残念ながらいつものお店には未入荷のお色だったのでお取寄せしていただきました。

つい先日まではオンラインショップにも在庫があったのに今朝見たら欠品。
間一髪だったのかしら??
月末には届くと思うので、またご紹介いたしますね☆







お店でお会計しながら今回の新作についてお店の方とお話していたのですが、お店では「Angelica Garla」が思いのほか人気だったそうです。
私は小物作りが中心なのでついつい小柄な生地を選んでしまうのですが、皆さんお洋服などに仕立てられるようですね。
夏らしくて素敵だろうなぁ~♪

そして、来月も素敵な布がたくさん発売になりますね。
私は「Betsy Anne」だけ予約を入れていますが、「Ninataylor」も気になっています。
でも色が選べず、発売されてからじっくり選んでこようと思っています!
(まるでホビーラさんの回し者みたいになっていますね 笑)


明日もご紹介したいものがございますので、また更新いたしますね~


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 



0 件のコメント: