2011/05/25

お洋服

今日もちょっぴり番外編(笑)

春先からデパートに行くたびに目にするリバティのお洋服たち。
とっても素敵だなと思いつつ、値札をみてため息(笑)
そんなところに洋裁をやっているしゃる方をご紹介いただき、ワンピースとチュニックを作っていただきました!!!!

使用した型紙はこちら。


 主婦の友社から発売になっている「リバティプリントがいっぱい!ワンピースとチュニック」
 
 こちらからワンピースとチュニックを1枚ずつ作っていただきました。




チュニック








使用した生地は「Lodden」の紺色。
本当はピンク×グリーンの組み合わせがすきなのですが、なんだか膨張しそうでやめておきました(汗)
好きな色と似合う色って違うんだなぁと改めて実感。

こちらにカプリ丈のデニムやパンツを合わせる予定にしています。


使用生地:Lodden




襟付ワンピース
 こちらは襟つきのワンピース。

布地の関係でちょっとわかりにくいのですが、こんな感じになっています。


襟とリボンが付いています

内側にスナップボタン
がついています






 こちらのワンピースもパンツとあわせようと思い、着丈は短め。
   
 使用した生地は「Tatum」。
 どの色も大好きな布なので、色選びは苦労しましたが、一番好きな紫色を選びました。




  


一緒につけてみようかと思い立ち、共布でカチュームを作ってみました。

昨日、早速お洋服とカチュームのセットでお出かけしたのですが、なかなか評判もよくて、上機嫌(笑)




いつかはお洋服も自分で作れたらいいのですが、なかなかそこまで技術が伴なわず。。。。。
そんな日がやってくるのはいつでしょうか????

0 件のコメント: