2011/05/26

雅姫さん 『LIBERTY CHIC』

昨日発売になった雅姫さんの『LIBERTY CHIC』。

早速購入してまいりました♪


集英社発行 ¥1470



 「書名には、『リバティ シック』という言葉を選びました。最近イギリスの友人たちが、フランス語で“粋”を意味する“シック(英語ではシークと発音しますが)”を、最上級のほめ言葉として使うのをよく耳にします。ちょっと素敵だな、とその言葉が印象に残っていたことや、伝統に育まれたリバティ社の柄が時代を超えて粋であり続けることから、閃いたタイトルです。」(本文より抜粋)


リバティをごく自然に生活に取り入れていらっしゃる方の紹介と雅姫さんが新たに発売される新柄についての紹介がメインの内容です。


そして特別付録がこちら☆


ビニールバックとちび巾着です。
このビニールバックに使われているのが、新作の柄になります。

大きさは約20cm×25cm×8cm。
500mlのペットボトル2本分って感じでしょうか?








昨日早速、この本に対するレビューをいくつか見かけました。
その中には「内容がさみしい」というような意見が多かったですね。
確かに少し内容が薄かったような気もしますが、私的には本をながめているだけで幸せな気持ちになれました。
手の空いたとき、コーヒーを飲みながら何度もめくりたくなるような、そんな写真がいっぱい。

本の中で紹介されている方々のように、生活の一部にさりげなくLIBERTYを取り入れられるようになれたらいいなぁと思いました。


0 件のコメント: