2011/06/20

ホビーラさんへ行ってきました☆

昨日の日曜日、娘の用事でデパート近くまで行ってきたので、ほんの10分程度ですが、ホビーラホビーレさんをのぞいてきました。

先日発売されたMID SUMMERコレクションが発売されてからお店に行くのは初めて。
ずっと実物を見たいと思っていたので、短い間でしたが、お店に寄ることができてうれしかったです。でも、Poppy&Daisyの赤系等、人気の柄、色によってはすでに完売で見ることができない布もありました。


とりあえず、気になっていたBourtonをチェック☆
LA PURAで見るのと、現物はやはりちょっと違いました。


左上:Bourton(赤系)
右上:Bourton(茶系)
中央下:Poppy&Daisy(青系)


ホビーラ限定Bourtonのアップ写真

Bourton(赤)オリジナル色












Bourtonの赤系は一見するとオリジナルと一緒??という感じでしたが、比べてみると、パーツパーツの色の配色が違うんですよね~
私はオリジナルより、こちらのほうが好きです☆
そして、LA PURAではノーマークだったブラウン系が思った以上に素敵な布でした。
どちらかというと秋以降のほうがいいような配色ですが、色合いがなんともいえません♪

一緒にPoppy&Daisy(青系)も買ってきました。
こちらはおとなしくハギレのみ!
こちらもターコイズブルーのようなグリーンがかったブルーが素敵でした。



ホビーラつながりで。。。。

先日いただいたオーダー品中で、手持ちに足りない布があったので、トランティアンさんで購入。
その際に、ずっと気になっていた「Mitsi」のホビーラ限定色もまだ残っていたので購入しました。


生地名:Mitsi(ホビーラ限定色)

ブルーのほうは発売当時(2009年7月発売)も買ったのですが、すでに手持ち分は使い切ってしまっていました。
ピンクのほうはいつか買おう、いつか買おうと思いながらいた布でした。
もともとオリジナルの布もすきなのですが、鮮やかな発色。
こちらはいかにも日本向けのやわらかい色合いがまたいいです!



生地名:Mabelle(輸入生地)

国産のタナローンの中にはない「Mabelle」のピンク。
先日購入した「Liberty Chic」の中で、この布のお洋服を着ていた(お洋服の一部に使われていました)女の子がいて、その色合いに釘付け!!
これでまたストールを作りたいなぁと思っています。


他にも色々と布が到着していますが、どれもお客様のオーダー品用。
そちらにつきましては、また追々ご紹介していきますね。

なお、またオーダーが集中しているため、新規オーダーをストップさせていただいております。
作業が落ち着き次第、オーダー再開をいたしますので、何卒ご了承ください。
In Store Nowのページの商品につきましては引き続き注文を受け付けています)

0 件のコメント: