2011/12/06

* 2012 春夏柄 “Sarah Rachel" *

先日購入した“Sarah Rachel” が到着しました♪

こちらの布は国産なのですが、輸入のリバティ生地と同じく135cm幅でした。
(事前に購入したお店からお知らせがきていました)
お値段は国産の布と同じだったので、なんだかちょっと得した気分(笑)



生地名:Sarah Rachel(ピンク系)

生地名:Sarah Rachel(パープル系)























本当は間にキルティング綿を挟んで柄にそってステッチを入れたタペストリーを作ろうかと思っていたのですが、薔薇のプリントが大きいため、近くで見ると少し柄がぼんやりしています。





遠くから見るととても素敵なのですが、近づくとやっぱりプリントなのね。。。という感じです。

ということでタペストリーは中止。

バック??スカート??
う~~ん???

エプロン(エプロンにするとたぶん素敵な仕上がりになると思います)??

色々考えた結果、春先になったら裏としてラベンダー色やピンク色の2重ガーゼをつけて、大判のストールにすることにしました。

確かに使い道はとても難しいのですが、ながめているだけでも素敵な布でした。

お近くにリバティの布を取り扱うお店がある方は是非一度実物を見てみてくださいね♪
(逆に言うと、実際に布を見てから購入されたほうがいい生地のような気がしました)



0 件のコメント: