2012/09/24

*+. ホビーラさんのFergus .+*

ブログ更新のペースがゆっくりで申し訳ありません。
う~ん。。。なんだか忙しい。。。
作りたいものもたくさんあって、材料もそろってきているのになかなか前に進みません。

イライラしていても、疲れていても、手を動かしているといつの間にか心が穏やかになっています。
やっぱり本当に手仕事が好きなんでしょうね~
夜中までパッチワークの手が止まらなかった母の気持ちが今になってよくわかります。
何かが形になっていくって、とても楽しくて、ワクワクします☆


さて、今日は先日取りに行ってきたホビーラさんのFergusのご紹介。
C&Sさんでこの生地を知りました。
向こうでも発売のたびに人気ですよね。

普段ならお花じゃないものが描かれている生地にはあまりときめかないのですが、これは別。
鳥さんや鹿さんがとてもかわいいです。

Fergus(ホビーラ限定カラー ブラック系)

Fergus(ホビーラ限定カラー ブラウン系)

Fergus(ホビーラ限定カラー パープル系)



















C&Sさんの色合いとはちょっと違います。
ベースの色は全体的にちょっとくすんだ感じ。
とてもホビーラさんらしい色合いだと思います。
そして、ベースの色に対しての鹿や鳥さんの色の組み合わせがC&Sとはまた違います。

一番すきなのはブラウン系かなぁ~
でもどれもとても素敵な布でした。
30cmしか買わなかったことをちょっと後悔。。。。
でも、C&SさんのFergusもあるし、我慢我慢です(汗)


今後のリバティの発売のスケジュールもちょっと聞いていました。
また案内が出ると思いますが、この後も人気の柄が出てきそうですよ♪
あ~お財布が続かない。。。。。涙




そしてもうひとつお買い物をしてきました。

フラワーリリヤンボビン
同じくホビーラさんから発売された「フラワーリリヤンボビン」。

(詳しくはこちらからどうぞ→(ホビーラさんのHPに飛びます)

毛糸を使ってお花のモチーフを作る道具です。
まだ実際には作っていないのですが、モヘアで作ったお花がとてもかわいくて♪
人気があるのか(店舗で講習会なども開かれているようです)、お店に行ったときには在庫がなくて、お取り寄せしていただきました。

今年はかぎ棒編みやこういう毛糸を使ったモチーフを作ってみたくて!
といっても編み物はほとんどしたことがなくて、母に教えてもらう約束をしています。

先日は巻き薔薇をマスター。
日々勉強です♪
やりたいこと、勉強したいことがいっぱい。
どこまでいくんでしょうね(笑)

またこちらでお花モチーフを作ったらレポします~




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


0 件のコメント: