2013/04/01

*+。 Capelのハンプ そして 輸入Eloise 。+*

今日から新年度のスタートですね。
我が家は子供達がそれぞれ学年が上がった以外は特に大きな変化はなく。
でも、新たな気持ちで春の日を迎えております。

今日は週末に届いた布たちをご紹介していきますね。

まずはFBページに載せたところとっても反響の大きかった「Eloise」。

Eloise(輸入生地)
こちらは輸入生地のEloise。
このお色は輸入生地限定のお色だったようです。
日本ではなかなか見かけないレアなお色。
定価以上で購入してしまいました~
Eloiseといえばいつも多色プリントなのですが、こういうワントーンの色合いも素敵ですね。
夏に向けて何か小物にできたらなぁと思っています。








Eloise(エターナル 2012)

そしてこちらもEloise。
こちらはお客様からのご希望で取り寄せ。
Eloiseは昨年までエターナル生地だったのですが、今年からは残念ならが廃盤。
小物作りにはもってこいのフェミニンで小柄な生地だったのでとても残念です(涙)

現在お仕立て中ですので、完成品を楽しみにしてくださいね。






Tatum(エターナル 現在は廃盤色)

こちらはTatum。
ただし数年前に廃盤になったカラーになります。
以前から買っておこうと思いながらなかなか機会がなく。
今回布を買ったお店に残っていたので一緒にオーダーしておきました。
春にぴったりのお色だと思うのですが、あんまり人気がなかったのでしょうか。。。
同じく廃盤になっている赤色も気になっているので、また機会があたらそちらも欲しいなぁと思っています。







そしてこちらはハンプのCapelです。

こちらはリバティ生地を豊富に扱っておられる「merci」さんというお店のオリジナル商品。

落ち着いた色合いのCapelのハンプになります。

カバンを作るようになってから気になり始めた11号ハンプ。
どれぐらいの厚みがあるのかずっと気になっていたのですが、カットクロスのセットがあったので買ってみました。

思ったほど地厚ではなく、縫いやすそうです。
早速無地の生地と合わせてバックを作りたいなぁと思っています。

実は、カットクロスを買ったのにはもう1つ訳が(笑)

対象のカットクロスを買うとおまけでリバティ生地を使ったピンクッションがもらえる!?というのにつられちゃいました~
1つは母の分です。

merciさんのオリジナルリバティ生地も使われていてとてもかわいいです☆

全部で6種類あるみたいなので、まだほしいぐらい。。。。

merciさんは生地を買うといつもおまけのカットクロスも入れてくれるし大好きなお店です♪




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 











0 件のコメント: